田中の今日のお召し物。(ネイビージャケット着回し編)

こんにちは。

イルビレッタの田中です。

一昨日、昨日と台風接近で、天気は大荒れ。(私の心も大荒れでした)
なぜなら、大雨のせいで、履いていた靴が大ダメージをくらいました。
土曜日はスエードのローファ―。日曜日はスエードのチャッカ―ブーツ。
スニーカーにしておけば良かったと2日連続で枕を涙で濡らしました…。

続きを読む

ネイビースーツを身にまとったmen’sのジャケットが仕上がった…

こんにちは。

イルビレッタの田中です。

皆さん先日のblog、

「ネイビースーツを身にまとったmen’sが現れた…」に登場した、
O君をおぼえていますでしょうか。笑
レッドブルを3本野郎です。

blogでもお伝えしましたが、彼はジャケットとパンツをオーダーしてくれました。

レッドブルを3本摂取したようなハイテンションで選んだ生地が、

続きを読む

自分らしいフォーマルstyleとは…

こんにちは。

イルビレッタの乾です。

本日はフォーマルシーンで着こなすタキシード!

ここ何カ月タキシードの受注ラッシュです。
ただタキシード1つとっても用途は様々で
結婚式、カジュアルParty,レセプション等
ただ思うのがドレスコードのあるパーティーが大阪で増えたという事
昔は黒やネイビーのタキシードを持っていれば安心でしたが
安心?というよりも同じ格好をしていればいいという気持ちだったんだと思います。

続きを読む

暖かな気持ちにしてくれるスーツ!?

こんにちは。

イルビレッタの田中です。

肌寒い季節がやってきました。
肌寒い季節がやってくると次に寒い季節がやってきます。
寒い季節がやってくるとクソ寒い季節がやってきます。

そんな日本の寒さを心から温めてくれる、ホッコリする1着をご紹介します。

続きを読む

田中の物欲日記!(フェルラジャケット仕上がりました!)

こんにちは。

イルビレッタの田中です。

仕上がりましたよ!オーダーしていた、カジュアルジャケット!

今回はフェルラ社のアルパカちゃん53%も使った柔らかな風合いのジャケットです。
柄は今まで選んだことのない、グレーベースにブラウンの大き目のチェック柄。
「私こんなの、はじめて…」気分でございます。笑

続きを読む

トレンドのタック入りパンツって何が良いの?

こんにちは。

イルビレッタの乾寛人です。

業界のクラシック回帰の中、注目を集めている『タック入りパンツ』
1つ間違えるとオヤジ臭くなってしまうこのアイテムについてご説明いたします。

まずタック入りパンツとは何か?

続きを読む