イルビレッタがジャケットstyleに込める思い

こんにちは。

イルビレッタの乾です。

本日はイルビレッタがジャケットstyleに込める思いについてです。

洋服店が良く使う単語「ライフスタイル」

ライフスタイルに合わせたご提案
ほんとに多く見る、聞く言葉ですよね。
ただ本当の意味でそれができているお店がどれだけあるだろう。

ライフスタイルを辞書で調べると
生活の様式・営み方。また、人生観・価値観・習慣などを含めた個人の生き方。
日本でテーラーというと=オーダースーツのお店という認識があると思う。

たしかにビジネススタイルもライフスタイルの1部で重要なウェイトを占めていると思うがそれだけではないと昔から思っていた。

そして本当にライフスタイルに合わせた提案ができる店を作りたいと。
この服カッコイイ、お洒落なだけでなく車を乗る時、
アウトドアの時、ゴルフの時、旅行の時男のラグジュアリーな余暇の過ごし方を更に格上げする為に仕立屋目線からご提案する店そんな店を作り上げていく。
その為にはスーツだけではなくむしろジャケットstyleがこれから重要になってくる。

クールビズが進み少しずつ浸透しているこのスタイル
それが正にライフスタイルを豊かにするstyleだと思っている。

紺のブレザーを着ればフォーマル、ビジネスシーンに対応でき

昔ながらのカントリージャケットを着ればアウトドアシーンの格上げアイテムに

チェック柄のジャケットにニットやカットソーを着れば買い物スタイルも上品になる

そんなジャケットstyleが日本にも定着し、上品な着こなしの方が増える様に
まずはここ大阪をそんな街にするという思いを持ってこれから
その思いを広めていきたいです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*