イルビレッタ田中の今日のお召し物!パート5

こんにちは。

イルビレッタの田中です。

本日は「イルビレッタ田中の今日のお召し物!」のコーナーでございます!
第5回です!

「春や夏に着こなしたい、カジュアルなコットンスーツ」

本日私のお召し物はコットンスーツです!
セットアップで着るのはもちろん、単品使いで週末にも使える万能アイテム。
春、夏から晩秋まで楽しめます!


またコットンスーツといえば、ベージュ、ネイビーが王道ですが、
私の本日のコットンスーツはブラウンです。ブラウンはブラウンでも、うすーい色味のブラウン。
この季節にピッタリの渋いカラーです!

そして今回使用したコットン生地は「LARUSMIANI」
ラルスミアーニのコットン素材はカシミヤのようにやわらかでしなやかな肌ざわりの
ライトウエイト・ストレッチコットン(コットン98%・ポリウレタン2%)。
クラシコイタリアの服地ブランドとしても有名なラルスミアーニはコットン生地を生産する
織物工場としてはイタリア国内で最大手です!

またまたイキった写真ですみません…笑
コットンスーツをカジュアルにコーディネートしました!

ダブルのコットンスーツです。
コーディネートはネイビーのヘンリーネックにブラウンのローファ―です。

私、個人的にはコットンスーツをカジュアルにラフにかるーくお召し頂きたいです!
サイズ感もパンツの長さを通常のスーツより短くしてるのがミソですなー!笑
またよりカジュアルにスニーカーとの合わせもオススメです!
もちろんビジネスstyleでタイドアップして着用してもカッコイイです!

さぁ!皆さんもコットンスーツでビジネスとカジュアルのお洒落を楽しみましょう!

最後に!今回のテーマは「渋谷で5時」です。笑
ラフにコットンスーツを着て東京の夜の街に繰り出したいですなー。
雰囲気ピッタリでしょ?笑

東京行った事ないですけど…

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*