シャツイチ姿でも自信が持てる!

こんにちは。

イルビレッタの田中です。


いきなりイキった田中のアップ写真で申し訳ありません…笑

本日はお久しぶりにShirtのお話を。

Shirtといってもスーツ、ジャケットの下に着るShirt、一枚で着るShirt種類は様々。
オーダーのお仕事をさせていた頂いていると、スーツは拘るがシャツは首が合えばいい等
シャツにはそこまでこだわらない方がちらほら…


ただ言えるのは、スーツがばっちりでもシャツがいまいちじゃ台無しです。
シャツこそこだわって欲しいアイテムです。

そしてこれからの季節シャツイチの着こなしが増えてきます。
ジャケットの下にカットソーやポロシャツの着こなしもありですが、
やはりシャツが醸し出す大人の色気に勝るものはありません。

だからこそシャツにはコダワリを。
衿型、ボタンはもちろんですが、サイズ感に1番気を使ってほしいです。
だからこそオーダーでピッタリのシャツを仕立てていただきたい。

そこで私のシャツ姿をご覧ください。
私も色々既成シャツを着ましたが、オーダーで1度仕立てると既成シャツには戻れません。
オーダーシャツの虜です…笑

注)ご覧いただく前に1言だけ…
写真のシャツシワ気にしないでください…長時間着てたので横ジワすんごい事なってます…
シルエットに着目してください…笑


オーダーならではのサイズ感。すっきりとしたウエスト廻り。


衿型は開きの大きいカッタウェイです。

最後に!本当にシワすみません…笑

そしてイルビレッタではオーダーシャツ¥9,000~お仕立てできます。
生地はドレスシャツ用カジュアルシャツ用等約3000種類の中からお選びいただけます。

もちろんエリ型、カフス型、ポケット形状、前立て等のディティールもお選びいただきます。

そして1番重要な採寸!
まずはメジャーでの採寸を行い、その後ゲージと言われる採寸専用のシャツを着用いただき
お客様のお好みを考慮しながら採寸していきます。


そして約3~4週間後あなただけの1着が出来上がります。

絶妙なサイジングで包み込むイルビレッタのオーダーシャツ。
これがシャツイチ姿でも自信が持てる!シャツです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*