セクシーな男は白シャツを着る!?

こんにちは。

イルビレッタのTANAKAです。

いよいよ猛暑シーズンの到来です…
辛い日々が続きますが、皆さん頑張りましょう。
この季節に入ってくると、服装も軽くなり手軽なカットソー等が活躍しますが…


男たるもの、いつなんどきでもセクシーなmen’sでありたい!笑
(そう思っているのは、私だけでしょうか?笑)
セクシーなmen’sの代表的なアイテムと言えば、JACKETですが、
正直この猛暑の中、休日にジャケット着る…となると、
室内は着れても外ではさすがに着れない…
汗だくになるのは必須です。笑

ジャケット以外のセクシーアイテムといえば「シャツ」です!
休日に着るシャツといっても子供っぽいシャツの事ではありません!
シンプルイズベストの白シャツです。

ただ白シャツと言ってもスーツ用のシャツを着てはいけません!
しっかり休日用の白シャツを手に入れてください!

まず大事な生地ですが、一般的なドレスシャツようのブロード生地はオススメしません。
生地自体に表情のある生地をチョイスしましょう!
  
この季節ならリネンなんかいいですね。
(ビーチクの起立だけは気をつけてください。笑)

襟型は定番の「カッタウェイ」、
トレンドの「オープンカラー」なんかもリゾートチックでいいですね。

なんと言っても、一番大事なのはサイズ感。
休日に着る白シャツはオーダーのドレスシャツとは
また違ったサイズの採り方をします。
これの関しては文面ではお伝えできないので、
気になる方はイルビレッタのオーダーシャツをお試しください。笑

実は私も休日はよく白シャツstyleをします!
ご参考までにどうぞ!笑

今回はシンプルなアイテムでまとめました!
白シャツ×デニム×ローファーです。
デニムは5ポケットではなく、スラントポケット仕様のデニムです。
スラントポケット仕様の方が、エレガントな感じでませんか?笑
ちなみに今日TANAKAが着ているのは、裾を外だし用に仕立てたものです。


このようなシンプルなコーディネートだからこそ、
サイズ感が命です。笑

着かたもラフに腕まくって、ラフに裾入れてって感じです。笑
しかし我ながら絶妙の着丈ですね。笑
長すぎず、短すぎず…

襟型もセクシーだと好評の襟型です。笑
なんの襟型か気になる方は「イルビレッタまで!」笑

さて、こんな感じで男のセクシーアイテム「白シャツ」をご紹介しました。
休日の洋服もオーダーする時代到来でしょうか。笑
本当に洋服は「サイズ感が命」です。笑

実は今、色々なオーダーのカジュアルアイテムを企画中なんです。
また決まり次第、ご紹介いたします。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*