ネイビースーツを身にまとったmen’sが現れた。

こんにちは。

イルビレッタの田中です。

先日、私の知り合いがオーダーをしに来てくれました。

その人物とは…
以前、春夏にシアサッカージャケットをオーダーしてくれた粋な男です。
(O君です。)
顔だしNGなので、顔は伏せておきます…。


(このシアサッカージャケットです。)

そして今回はO君、秋冬のイケてるジャケットとパンツが欲しいという事でご来店!

O君は入店するやいなやドヤ顔で、
「ジャケット生地見せてください!」「スラックスの生地も見せて下さい!」と大きめの声で言いました。
彼からにじみ出るオーダーしたくてたまらない感情がむき出しでした。


席に着くとO君はさっそく生地を物色。(なんとも言えない姿勢である…)
そしてなぜかこの日は…O君着ているネイビースーツと首元に巻き付けている「タイユアタイ」の
ネクタイのせいなのか、もしくはドヤ顔のせいなのか、普段のO君より2倍たくましく見えた…

生地を物色して数十分後…
1つの候補が…

カノニコのストライプジャケット生地。
「確かに服好きが選びそうだ…」
ちなみにO君は元アパレルである。

O君(このジャケット生地にソフトフランネルの黒スラックスかダークネイビーのスラックスどうでしょう?)

田中(いいじゃないの!!)
(田中的にはダークネイビーのスラックスかな。)
ちなみにO君は仕事柄派手なモノはNGで仕事場の服装が決まっているので、
ジャケットはプライベートor通勤用に検討。

そしてもう一つの候補が…

カノニコのグレーのチェック柄ジャケット。
これをダブルで仕立てたいとの事。
個人的にはこっちの方がイイ!!
田中(いや、今回はこっちにしよう!)(タートルとも合わせるならこっちよ!)
O君(これのダブルめちゃいいですよね?)(テンションがあがってきました!)
この日のO君はオーダーが楽しすぎたのか、レッドブルを3本ほど摂取したテンションになっていた。


顔だしNGですが、この写真の口元を見てください…
完全にレッドブル3本摂取している笑い方です…
楽しそうでなによりです。

そしてパンツは話し合った結果2種類の候補が…

ウール100%ストレッチのチャコールグレー。

ウール100%ストレッチのダークブラウン。

こちらは考えた結果チャコールグレーに。
私はコーディネート的にブラウンパンツがオススメだったのですが、
仕事でもパンツを使うので安定のチャコールグレーに。

そしてディテールはもう彼の中で決まっていたのでしょう。
ジャケットはダブルにアンコン仕様。

釦は艶ナシの黒水牛釦。

パンツは1タックの股上浅めの裾口ダブル仕様です。

この後入念に採寸をしました。
きっとO君の理想のジャケット、パンツが仕上がる事間違いなしです!

仕上がってきましたらO君の着用写真、レッドブルと共にお伝えします。
次は顔出し交渉をしてみます。
それでは。

 

【ご来店予約&お問い合わせはこちらから⇩】

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*