ビジネススーツも柔らか~く。

こんにちは。

イルビレッタのTANAKAです。

どうでもいいですが、先ほどホッチキスの針が指に刺さり泣きそうになっております…
指が痛いです…
薬指が痛いです…

という事で、本日はお客様のスーツ(仕上がり品)のご紹介と共に、
オススメのスーツディテールのお話…

昨今ビジネスシーンはカジュアル化が進んでおり様々な服装をしている方を見かけますが、
やっぱりスーツを着て働いている方がダントツに多いです。

毎日スーツを着る方の中には
1年中スーツを着るのはしんどい…肩が凝る…など、
この仕事をしていると色々な皆様の不満を聞くことがあります。笑

そんなあなたにお勧めしたいのが、こんなスーツ!

写真からでも肩回りが柔らかそうな雰囲気が伝わりますでしょうか。笑
こちらのスーツ、肩パッドを除き、シャツ袖仕様(マニカ・カミーチャ)にしております。
そうです!田中仕様です。笑

シャツ袖ってなんぞや?とお思いの方はこちらをご覧ください。
「ジャケットのシャツ袖とは!?」

しかし!このシャツ袖仕様、個人的にはすごーくオススメなんですが、
仕事柄この仕様でもいいのかと思われる方もいるのではないでしょうか。
そんな方はご相談にのります!笑

このシャツ袖仕様、通常のパッド入りスーツとは着心地が全然違います。
個人的にはストレスフリーな気分です。笑

イルビレッタではこのシャツ袖仕様のスーツ、多く受注します。笑
着心地を軽くしたい方、もしくはイタリアファッション(特にナポリ)が好きな方には大好評です。笑
もちろん通常の肩パッド入りのスーツも多く受注しますよ。笑
皆さまの色々なお話を聞きながら、ご要望に合ったスタイルをご提案しますのでご安心を!笑

そしてこちらのスーツディテールの続きですが、フロントボタンは3つボタンの段返り。


パンツは1プリーツ。(トレンディなプリーツ入りパンツです)

ヒップポケットはお客様のご要望で、
左のポケットはなしにしております。

(ご希望があればこんなこともできます。)
これぞオーダーならではですね。笑

「ディテール」

【ジャケット】
・ナチュラルショルダー
・肩パッドなし、シャツ袖仕様。
・フロント3ツボタン段返り
・総裏(キュプラ100%)
・R台場仕立て(オプション)
・サイドベンツ
・袖重ね3つボタンの本切羽仕様(オプション)
・フロントAMFステッチ
・つや消し本水牛ボタン
・胸ハコポケット
・両玉フラップポケット

【スラックス】
・1プリーツのテーパードシルエット
・裾ダブル仕上げ

コメントを残す

*