春夏に最適なストライプスーツ。

こんにちは。

イルビレッタのTANAKAです。

やっと春到来ですね。
これから思う存分春夏の装いを楽しめます。
「春」という季語を聞くとアントニオ猪木で有名な、
「春一番」さんを思い出すのは私だけでしょうか…

という事で、今回ご紹介するのは春夏にもってこい!のスーツをご紹介いたします!
カラー、生地感ともに、これからのシーズンに活躍すること間違いなしです!


使用した生地は「カチョッポリ」。
ビジネスシーンに適した、軽さ、通気性、伸縮性に富んだ体にフィットする素材のコレクション、
「カチョッポリ」の「フレスコ・トラベラー」。
織り目が粗く、また、強捻糸使いのためさらりとした質感があり、毛羽がなく光沢があるのが特徴。
この「フレスコ」は独特のシャリ感、丈夫で防皺性に優れた清涼感のある春夏に最適な素材なので、
愛好者も多い、春夏スーツの代表的な生地です。
「フレスコ」織りは素材が荒くできておりますのでどうしてもクラシカルな雰囲気になりがちですが
「カチョッポリ」独特のイタリーらしい明るい色を染め上げているので綺麗な色柄のスーツになります。

生地感も素晴らしいですが、見た目もストライプの幅といい、
カラーリングといい、さすが「カチョッポリ」さんです!笑
シャレオツです…

「ディテール」

【ジャケット】
・ナチュラルショルダー
・肩パッドは薄いものを使用
・裏地背抜き
・R台場仕立て(オプション)
・サイドベンツ
・袖4つボタンの本切羽仕様(オプション)
・AMFステッチ
・つや有り本水牛ボタン
・胸ハコポケット
・両玉フラップポケット

【スラックス】
・ノータックのテーパードシルエット
・裾ダブル仕上げ

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*