田中のファブリック辞典。(ジャケット編)

こんにちは。

イルビレッタの田中です。

先日、田中のファブリック辞典。(スーツ編)をさせていただきました。
思いのほか好評だったので、今日もやります!ファブリック辞典。笑

今日は田中大好物のジャケット生地です。

今回も田中がまずはこれおさえとけって生地をご紹介します。笑
極力調べて出てきそうな事は書きません!田中目線で書きます!

ではまずはトップバッター。
FERLA(フェルラ)
メイドインイタリーです。

このフェルラは生地界を代表する異端児です。笑
また生地メーカ界の四天王とも言われております。
例えるなら生地界の梨花です。

梨花が着ているもの、持ってるもの=お洒落!みたいな風潮があります。笑
フェルラ生地を使ったジャケット=お洒落!みたいな風潮があります。笑

決してディスっている訳ではありません…笑

まぁ特徴的な生地が多いので、一目でわかります。
フェルラでトレードマークとなっている有名なものが、ベビーアルパカです。
希少なベビーアルパカちゃんの毛はわずか1.5%しか取れないそうですよ。

また人気のイタリアブランド、ボリオリやタリアトーレなどでも使われております。




フェルラで仕立てた春夏ジャケットです!ちゃっかり私もフェルラジャケット持ってます…笑

続いては…
DIPRAY(ディ・プレイ)
メイドインイタリーです。
今シーズン田中ブログでよく出ました。

個人的に今シーズン1番ハマった生地です。
正直今までは「う~ん?」って感じの生地だったんですが、
2016A/Wから飛躍的に素晴らしいラインナップになりました。笑
例えるなら生地界の斎藤工です。

今、世間で大人気の遅咲きセクシー俳優、斎藤工。
田中の中で人気の遅咲きセクシー生地、DIPRAY。笑 (個人的な意見です…)
どちらも遅咲きで本当にセクシーです。笑




こちらがDIPRAYで仕立てたジャケットです。
着心地、触り心地ともに抜群です!
個人的にはFERLAよりDIPRAYかな…と。笑

いかがだったでしょうか。今回の田中目線の生地紹介!
すべて個人的な意見なので、批判はやめてください…笑
次回もお楽しみに!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*