男は黙ってフランネルスーツ!

こんにちは。

イルビレッタの田中です。

現在ORDER FAIR開催中です!
オプション料金最大¥5,000サービスです!
お見逃しなく!

という訳で、秋冬シーズン到来です!
秋冬のスーツといえば、フランネルスーツ。
中にはオールシーズン使えるのがイイという方もいらっしゃいますが、
やはり季節に応じた、素材感のある着こなしの方が断然見栄えもいい!
なんといってもオシャレなメンズに見える!
(これマジです!)
デザインや素材の違いでオシャレを楽しむジェントルメンになりましょう。

秋冬の定番フランネル

フランネル素材はウールを起毛加工させた、柔らかくて暖かーい、ふんわりしたヤツ。

このフランネルはかつての英国では寒さの厳しい地域で愛用されたことから、
カントリージェントルマンの基本服とされてきました。
そのためヨーロッパの他国では「田舎くさい」と敬遠されていたようです。
しかしお洒落上手で知られる英国貴族、エドワード8世・ウィンザー公が愛したことで
「フランネル=お洒落」と広く認められるようになったとさ…

しっかり秋冬にフランネル素材を身に纏うと
「俺は秋冬のフランネルスーツ着てるんだぜー」、「ワイルドだろー」
とドヤ顔で街を歩けます。

フランネルスーツを着てワイルドなお洒落メンズになったからといって、
ワイルドスギちゃんみたいに
「袖いらないから買ってすぐ切ったんだぜ~、冬でも寒くないんだぜ~」はやめてください…笑

そして私が是非、これでお仕立てしてください!というフランネル生地を見てください。

まずは岩城滉一ばりの貫禄が欲しい方は
ストライプのフランネル。

これを着て部下を叱ると部下は「はい!」と二つ返事で今後飛躍するでしょう。

渡部篤郎ばりのお洒落ジェントルメンを目指すなら
このチェック柄のフランネル。


これを着て1人雰囲気のイイ、バーに行きマティーニを嗜みましょう。
帰るころにはあなたの周りに数名の女性があなたにくぎ付けでしょう。

という事で今回はフランネルのお話しでした。
当店ではフランネルフランネルスーツ¥59,400(税込)~お仕立ていただけます。

 
【ご来店予約&お問い合わせはこちらから⇩】

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*