こだわりのフォーマルウェアです。

こんにちは。

イルビレッタのTANAKAです。

先日blogで「フォーマルウェア」について書きましたが、
皆さんご覧いただきましたでしょうか。
けっこう細かく書いたので、お勉強になったと思います。笑
なかなかの力作だったと思います…笑


前回は「フォーマル」の基礎といいますか、
定番のタキシードのデザインのお話をしました。

本日もフォーマルウェアについてなんですが、
前回と違い、今回はこだわりぬいた誰とも被らないであろう…1着です。

その前に!
今回ご紹介する洋服はサイズの都合上、トルソーに着せ付けることができなかったので、
平置きで写真を撮っています…。
皆さんの想像力をフルに活用してイメージしてください…笑

ではアイテム1つ1つ、個別で見ていきましょう。
まずは「パンツ」。
まさかのパンツから紹介するという、変化球です。笑

グレーのスラックスです。
ワンプリーツにベルトループなしのサスペンダー仕様に
しております。

そしてベルトループなしのパンツには欠かせない、
脇尾錠付き。

続いては、「ベスト」。

黒のベストです。
ダブル仕様にしております。

フォーマル感を出す為に、ボタンは同生地くるみ釦に腰ポケットは両玉仕様に。

はい!きました!
肝心のジャケットです。笑

ポップなブラウンチェックの生地をベースに、
仕様はタキシード仕様にしております。


フロントにはシルクのくるみ釦。

ラペルは黒シルクをまとった、ピークドラペル。

袖ボタン、腰ポケットも黒シルクをまとっております。

裏地は色鮮やかなペイズリー柄。

一応全部合わせてみました。

…。
なんかよくわからないですね。笑
皆さんの想像力があれば、このこんな写真でもイメージをつかめると思います。笑

ともかくオシャレなフォーマルウェアの完成です。笑
これぞオーダーって感じの洋服たちです。

とりあえず空いた時間を利用して、写真教室に通おうと思います…笑
万が一、写真教室でTANAKAを見かけても、そっとしておいてください。笑
よろしくお願いします。笑

ORDER PRICE

オーダータキシード「上衣のみ(同生地)」 ¥102,600(税込)
オーダーダブルベスト(同生地) ¥23,760(税込)
オーダーパンツ(同生地) ¥27,000(税込)

「ディテール」

【ジャケット】
・ラペル ピークドラペル黒シルク
・ナチュラルショルダー
・肩パッド薄いものを使用
・総裏仕立て
・ペイズリー柄(オプション)
・ノーベント
・袖4つボタンの本切羽仕様(オプション)
・黒シルクくるみボタン(オプション)
・胸バルカポケット
・両玉ポケット黒シルク

【ベスト】
・ダブル仕様
・エリなし
・釦共生地くるみ釦
・腰ポケット両玉

【スラックス】
・1プリーツのテーパードシルエット
・脇尾錠(オプション)
・サスペンダーボタン付き
・裾シングル仕上げ

コメントを残す

*