1着は持っておきたい王道のコートとは…

こんばんは。

イルビレッタの乾寛人です。

今季の秋冬のトレンドとして注目されているコートのアルスターコート。

業界全体のカジュアル化、そして比較的合わせるアイテムを選ばない汎用性から大人気ですが
…やはり王道のチェスターフィールドコートも見逃せません!
※アルスターコートに関してのBLOGはこちらから→【今季のコートのトレンドとは何?】

そのシンプルなディティール、雰囲気から間違いなく1番選ばれているコートの形です。

という事で今回は『チェスターフィールドコート』についてです。


本来のチェスターフィールドコートはフォーマルコートの代表格でドレスコードが高く
上衿に黒のベルベットが使用され前立ては比翼という仕立てが正式となります。

ただイルビレッタがオススメするのはベルベットを使わず前立てを通常のボタンダウンの打ち合いにしています。
デティールを簡略化する事で、フォーマルからビジネスからドレスカジュアルまで
着用して頂けるようにわざとドレスダウンいたしております。

最も多い色は紺色なんですが、ベージュの生地でお作りするとカジュアル使いにもよりマッチします。

冬の装いの必須アイテム「コート」
ビジネス用コート、カジュアル用コート等1人1人のライフスタイルに合った
ディティール、生地をご提案させて頂きます。

【ORDER PRICE】
・オーダーコート ¥97,200(オプション代抜き)

 

【ご来店予約&お問い合わせはこちらから⇩】

コメントを残す

*