ilvilletta×GLASS FACTORYのWネームのサングラスが完成!

こんにちは。

イルビレッタの乾寛人です。

本日は重大発表が…、なんと…

ilvilletta×GLASS FACTORYのWネームのサングラスが完成しました!

最近では、ファッション小物としてもメガネは欠かせないアイテム
いつもの着こなしに眼鏡をプラスするだけでお洒落に見せてくれるのがメガネの 魅力。

そんな便利アイテムをイルビレッタで扱わない手はないな
しかもイルビレッタの母体は眼鏡のセレクトショップ「GLASS FACTORY」
私自身、眼鏡を洋服のコーディネート毎に揃えるほど…
所有本数は20本を超えています(笑)

1950,60sに流行したクラシカルな雰囲気を踏襲したサーモントブロータイプのサングラス
サーモントブローとは何か?と言うと
メガネフレームの上部デザインに特徴があり、太い上部フレームのためにしっかりとした「眉毛」があるように見えるタイプのメガネです。

元々こちらのサーモントタイプの眼鏡は50sの軍隊の中でも位の高い将校向けに作られているクラシカルで硬派なデザイン。
私達がこだわったのが往年のモデルが持つ考え方を再現させる細部の作り込み。
母体が眼鏡屋ならではの商品へのエッセンスを存分に注ぎます。

ただそれだけではある意味、コスプレになってしまいます。
今、着用頂けるようにヴィンテージサングラスへのリスペクトを表現しつつ
現代の感性、そして技術でアップデートさせています。
ヴィンテージ感に艶を与える濃紺のアセテート生地を採用する事により
流行という枠を超えた、今までになかったスペシャルモデルのサングラスに仕上がりました!

ま~長々と商品説明をしてきましたが
私達が関わったからには1番重要なのは「カッコいい事!」

そしてイルビレッタが思うカッコいいとは…
どんな時に、どんな場所で、どんな人と、何をするのか?
そのシュチュエーションに最も合う装いこそがカッコいい、お洒落だと思っています。

眼鏡でも考え方は同じで初めにどんな時に掛けてもらいたいか?
まずはそこからなんです。すべてのシーンに合うものはないと思っていますし
それだけ揃えていればいいなんて面白くないですしね(笑)

今回のサングラスはどんな時に掛ければ1番恰好良いのか?それは…

「休日のカジュアルコーディネート」

洋服好きとして最もコーディネートに悩む季節の夏。
アイテム数自体が少なく、Tシャツやカットソー1枚で過ごす季節です。
その為どうしてもだらしなく見えてしまったり、お洒落に見せるのが本当に難しい。
ただこの夏の暑さに抗う事はできません(笑)

そんな時のお助けアイテムとして是非このサングラスをかけて頂きたい!
きっとシンプルな夏の着こなしを格上げしてくれることでしょう。

サングラスを入れるレザーケースもお洒落!

※ilvillettaそしてGLASS FACTORY各店にてご覧いただけます。

【PRICE】
・ilvilletta×GLASS FACTORY SP-101   ¥18,000+TAX

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*