Now Loading

Newsお知らせ

先行受注会2

2018.02.03DRAPERS&Caccioppoli先行受注会

「2月7日(水)~2月28日(水)」の期間中、
【DRAPERS&Caccioppoli先行受注会】を開催いたします。

この「DRAPERS」(ドラッパーズ)と「Caccioppoli」(カチョッポリ)
というブランド、聞きなれない方が多数いらっしゃるかと思います。
そんな2つのブランドの「先行受注会」と言われても、
興味をそそらないかもしれません。
しかしこれからこの2ブランドの魅力をお伝えします。
ご覧いただき興味を持たれた方は、是非この機会にいかがでしょうか。

まず、このDRAPERS&Caccioppoliという2ブランド、
当店イルビレッタでは上位に位置する価格帯の商品。
オーダースーツプライスは共に平均で20万円前半の価格、
オーダージャケットプライスは共に平均で10万円半ばの価格です。

そんなDRAPERSとCaccioppoli、
イルビレッタで先行受注会を行う理由とは…

イルビレッタ 生地 オーダースーツ

毎シーズン各生地ブランドのコレクションを見ていますが、
率直に言うとこの2ブランドが毎シーズン目をひくコレクションなのです。
スーツ、ジャケット生地共に毎シーズンのトレンドをおさえながら、
各ブランドの個性を出した魅力的なファブリックなのです。

そして接客するにあたって、やはり皆様時間の許す限り生地を見たいものです。
せっかくのオーダーなのでもちろん生地選びは重要です。
コットン×リネンカチョッポリJK イルビレッタ (6)

せっかくのオーダーなので、
お客様にはゆっくりくつろぎながら生地を選んで頂きたいので、
納得のいくまでご覧いただきます。

ご覧いただいているうちに、皆様やはり気に入っていただけるのが、
このDRAPERSもしくはCaccioppoliの生地。
確かにトレンドを意識した目を引く色柄、生地感も申し分なく良い。
お客様が気に入っていただけるのも納得です。

しかし1つ問題点が…

価格の問題。
もちろん気にいっていただき購入される方はいらっしゃいます。
しかしお客様の中には価格帯の面で
このDRAPERSもしくはCaccioppoliの生地を諦める方もいらっしゃいます…

そのようなお客様にもやはり「気に入った生地で仕立てていただきたい!」
という思いがあったのです。

DRAPERS&Caccioppoliの先行受注会の内容とは…

内容としましては、タイトルにもある通り
DRAPERS&Caccioppoliの全コレクションを一足早く、
ご覧いただきオーダーしていただけます。
ただこれだけだと通常の先行受注会となんの変りもございません…

なので今回イルビレッタではこの期間中のみ(DRAPERS&Caccioppoli)
の2018年新作コレクションのオーダー品を、
当店通常価格より特別価格にてご提供させていただきます。

日頃から皆様に大変ご好評いただいているこの2ブランドの良さを、
皆様により知って頂きたいと思い、特別価格でご提供する事を決めました。

洒落者たちが好む [DRAPERS]

drapers[1]

1956年にイタリアのボローニャで創業したファブリックマーチャント。
「ドラッパーズ」の名称は英語で服地屋を意味する「draper」、
イタリア語で仕立て屋のための服地商を意味する「drapperie per sarti」
という言葉からきております。
イギリス、イタリアの一流のミル(毛織物工場)の服地を扱っており、
イタリアの職人たちの間では
「ヴィンテージのファブリックか、「ドラッパーズ」のバンチから選べ」
と言われるほど非常に高い評価を受けております。
また、ドラッパーズはエルメスなどのブランドも使っている信頼のあるブランドです。

DRAPERS ドラッパーズの生地というのは
一見して高級そうなギラギラの光沢感があるものばかりではなく、
手触りも他のイタリアブランドに比べて恐ろしく滑らかというわけでもないのです。
特有の光沢感はあるのですが、非常にハリコシが強く仕立て栄えする生地感です。
イギリス生地の良い所とイタリア生地の良い所を良いとこどりしたような生地です。

そもそもDRAPERS ドラッパーズは生地メーカーではなく、マーチャント。
すなわち生地を原毛から織りあげる生地の製造元ではなく、
いわば卸売をする会社なのです。
そのためDRAPERS ドラッパーズというタグが付いているものは、
イタリアの名門生地メーカーがドラッパーズのために織り上げた生地なのです。

今の時代にどのような生地感や色柄が求められているか、
どのような生地をどのメーカーに、どのように発注するのが
一番良いものが出来上がってくるか。
そういったことをどこよりも的確に判断するDRAPERS ドラッパーズの
「目利き」こそが最大の魅力。

「2018年S/S新作DRAPERS COLLECTION」

・【MOHAR】
IMG_3389
IMG_3390 IMG_3391

IMG_3392

春夏用スーツコレクション「モヘア」。
イタリア製モヘア素材特徴でもある柔らかさの中にある適度なハリとコシは、
重さや硬さを感じることなく爽やかな着用感を堪能できます。
流行りに左右されないクラシカルな着こなしを好むお客様にも
充分にお楽しみいただけます。

・【ASCOT Two and Four Ply】
IMG_3393

IMG_3394 IMG_3395

IMG_3396
クラシカルデザインとベーシックカラーを中心に新たにラインナップされた
2プライ、4プライコレクション。
通気性に富み、シワになりにくく復元力にもひじょうに優れ
高温多湿の日本の気候にもひじょうに適した服地です。
2プライは春から秋にかけて、4プライは年間を通してご着用いただけます。

・【DREAM JACKETS】
IMG_3402

IMG_3403 IMG_3405

IMG_3404 IMG_3406
先見の目でセレクトした軽く爽やかなウールコレクション、
ジャケット素材に必要な様々なデザインと素材感を充分に楽しんでいただける
幻想的なジャケットコレクションです。
他ブランドでは決して味わうことのできないドラッパーズの世界観とセンスを堪能できます。

・【COTTON&COTTON】
IMG_3397

IMG_3398 IMG_3400

IMG_3399 IMG_3401
流行りにあまり左右されないコットン素材は4種類(230g,240g,400g,420g,)
の品質を豊富なカラーで取り揃えました。
カジュアルシーンにおいて必要不可欠な単品パンツ、
コットンスーツ、コート等へ幅広くお使いいただけます。

【LOLLI SUGGESTIONS】
IMG_3435

「SUIT」
IMG_3443 IMG_3444

IMG_3454
「JACKET」
IMG_3436 IMG_3437

IMG_3439 IMG_3440

IMG_3441 IMG_3442

こちらは2018年春夏の特別なコレクションです。
ドラッパーズ社の、社長「ドメニコ・ローリ氏」が
世界のマーケットに放つ、1シーズン限りのスペシャルセレクションです。
次のシーズンを担う色柄や素材を厳選して、時にはクラシックに、
時にはモダンにお客様にSOMETHING NEWをご提案していく、
ローリーサジェスションです。

ナポリの名門ブランド 【Caccioppoli】

caccioppoli[1]

1920年にナポリで創業した伝統あるファブリックマーチャント。
ナポリの匂いを感じさせる鮮やかな色や柄を
中心に毎シーズン豊富なコレクションを展開。
ナポリを中心にイタリア・イギリス・フランス・スペインなどの
ヨーロッパ様々な国のテーラーやオーダーシャツショップに生地を供給しております。
またナポリには実に多くのサルト(テーラー)や縫製工場があり、
そのほとんどに生地を降ろしています。
南イタリアらしい小粋な雰囲気のテイストがあり、
ナポリのサルトに絶大な支持を得ています。

CaccioppoliもDRAPERS同様、生地メーカーではなく、マーチャント。
すなわち生地を原毛から織りあげる生地の製造元ではなく、いわば卸売をする会社。

また「カチョッポリ」は外国のセレブからハリウッドの
ムービースター達からも愛されています。
「カチョッポリ」は「色の魔術師」とたとえがあるように色合いにおいては
他を圧倒するほどの華麗で綺麗な感覚。
そのファブリックでオーダーしたら、あまりのすばらしさで癖になるほど…

Caccioppoliのウールは主にロロピアーナやエルメネジルド・ゼニア、コロンボなどが
作っており、コットンはE.THOMASが多いようです。
しかしどの生地も別々のメーカーが作っているとは思えないほど
統一感のある雰囲気となっております。

「2018年S/S新作Caccioppoli COLLECTION」

・【jackets】
IMG_3425

IMG_3426 IMG_3427

IMG_3428 IMG_3429
CACCIOPPOLI社のオリジナリティー溢れたジャケットコレクション。
夏夏シーズンに欠かす事の出来ない3者混素材(ウール、シルク、リネン)を中心に
トレンドカラーのブラウン、グリーンを加えた個性的なコレクション。

・【NeopolisⅣ】
IMG_3407

IMG_3408 IMG_3410

IMG_3409 IMG_3411

3シーズン用のスーツコレクション。
若い方からご年配の方まで幅広いお客様に満足していただけるよう、
クラシカルなデザインからモダンなデザインまで幅広くセレクト。
目付260gのSUPER130’sウールは、しなやかな肌触りと上品な光沢感を醸し出し、
着用感、仕立て共に満足していただけるコレクション。

・【Suits】
IMG_3430
IMG_3431 IMG_3432

IMG_3433 IMG_3434

ビジネスシーンに適したコンフォートスーツコレクション。
軽さ、通気性、伸縮性に富んだ体にフィットする機能素材を多数セレクト。
コレクションの中には温度の高い、蒸し暑い夏にも
快適で満足できる涼しさと着用感を堪能していただけます。

・【Plain Colours】

IMG_3412

IMG_3413 IMG_3414

IMG_3415 IMG_3416

8種類の品質をソリッドカラーでまとめたコレクション。
SUPER150’s・ウール&モヘア・フレスコ・3シーズンウール等がまとまった1冊。

・【Cotton&Linen】

IMG_3417

IMG_3418 IMG_3419

IMG_3420 IMG_3421

IMG_3422 IMG_3423
全71色のボリュームある素材は
リネン、シアサッカー、コットンギャバジン、デニム等
幅広く取りそろえたコレクション。

新作の2018年S/S DRAPERS&Caccioppoliコレクション、
ライフスタイルに合わせた着こなしに対応できるボリューム数となっております。
ここまで各ブランドのコレクションをご紹介しましたが、
やはりDRAPERS&Caccioppoliの生地を
実際に見て頂くと良さが実感できるかと思います!

是非、皆さんこの機会に、
1流の生地で体に合った洋服を仕立ててみてはいかがでしょうか。
きっと普段と違った気分を味わえるでしょう…

【DRAPERS&Caccioppoli先行受注会】

開催日時:「2月7日(水)~2月28日(水)」
この期間中、DRAPERS&Caccioppoliのオーダー品を
通常価格より特別価格にてご提供。
詳しくはイルビレッタまで。

Reserve

ご来店のご予約はこちら