プロフィール

畔田 弦(Gen Kuroda)

ビジネスシーンだけでなく、カジュアルシーンでもおしゃれにかっこよく着こなせるような提案ができるように常日頃から服のことを考えております。
ただスーツやジャケットを作るというだけでなく、お客様1人1人のスタイリストような形で様々シーンに合わせてお洒落な着こなしの提案をしてまいります。
ファッションでお悩みの方は是非イルビレッタの畔田まで何でもお問い合わせ下さい。

ブログ記事一覧

シンプル&個性~JAZZ裏地を纏え~

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

昨日はかなりの大雨でしたが、今日は雨は降らず晴れるそうですね。
どんよりした天気だと気分も上がらないので、カラッと早く晴れて欲しいものです。

本日はカラッと晴れた日にとても似合う、ジャズをモチーフにした裏地を使ったスーツのご紹介です。 続きを読む

PITTI UOMO DAY4~DAY4だけに4PLY!よき~

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

PITTI UOMOの最終日は非常に閑散とした感じになるみたいですね。
各国バイヤー陣が今年も素敵なアイテムたちを仕入れてきてくれることでしょう。
来年のSS商品が楽しみです。

イタリアは晴れているみたいですが、日本は梅雨真っ盛りで大雨ですね…
こんな荒れた天気の時は着る服に迷ってしまいますね。
本日は、GENも欲しかったカノニコ4PLYのスーツをご紹介致します。 続きを読む

PITTI UOMO DAY3~ブラウンスーツをカジュアルに着こなせ!~

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

昨日の快晴はどこに行ってしまったのでしょう。
今日の夜から明日1日はガッツリ雨が降るみたいですね…
梅雨の時期なので仕方ないですが、雨だと気分が上がらないですね。

PITTI UOMOは3日目を迎えたそうですが、イタリアは天気が良く暑い日が続いているそうですね。
強い日差しが洒落モノたちを苦しめているみたいですね。
そんな本日はブラウンスーツのカジュアルな着こなしをご紹介したいと思います。 続きを読む

PITTI UOMO DAY2~カーキ3Pでスナップ撮られよ~

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

昨日に比べて今日はかなり暑いですね。
最高気温は30℃だとか…
ピッティ開催中のイタリアはもっと暑いそうですね。
お洒落をするのも大変なものです…

そんな本日はこれぞPITTI UOMOに着て行きたいカーキの3Pスーツのご紹介です。 続きを読む

PITTI UOMO DAY1~こんなジャケットを着て行きたい~

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

今年も洒落モノたちの祭典、pitti uomoが始まりましたね。
洒落モノ揃いの祭典には人生で一度は行ってみたいものです。
インスタグラムにもたくさんのpitti uomoの写真があがっているのでそれを見るのが楽しみですね。
pitti uomoが始まる度に英語やイタリア語が話せたらなと思いますが、まったくできないしやろうとしないしないですよね…(笑)

本日はそんなpitti uomoにも着て行けてしまいそうな洒落たジャケットをご紹介致します。 続きを読む

晴れた日に映えるグリーンジャケット。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

昨日、今日と少し過ごしやすい気候が続いてますね。
ただ来週からすっきりしない天気が続きいよいよ梅雨本番になりそうですね…
早くジメジメした気候から解放されてカラッと晴れて欲しいものです。

本日はカラッと晴れた日にはきれいに映えるグリーンジャケットのご紹介です。 続きを読む

M君ご来店~スーツお渡し編~

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

 

以前のブログでGENに憧れまくっているM君がスーツを作ってくれましたが、そのスーツが仕上がったので本日、GENが勧めたCX-3に乗って来てくれました。

イケてるスーツが仕上がったので本日はそちらのご紹介です。 続きを読む

イタリアからやってきた~passaggio cravatte~

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

今日は雨がすごいですね…
小雨になるときもありますが、時々物凄い勢いで降ったりしているのでちょっと心配になりますね。
この梅雨の時期はじめじめとした気候が続くので、汗っかきのGENにとっては地獄の季節の始まりなんです(笑)

じめじめとしていてネクタイもつけたくないような日ではありますが、本日はイタリアからようやくお洒落なネクタイ達が来日したのでそのご紹介をしたいと思います。 続きを読む

シャツこそオーダーで作るべし!

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

もうすぐ梅雨入りだそうですが、暑い日が続いてますね。
ネクタイを付けるのがしんどくなってくる季節の到来です…
そんな事を言いつつも欲しいネクタイがいっぱいあるGENであります(笑)

現在、パンツ祭りを絶賛開催中でありますがクールビズの季節、パンツだけでなくシャツにもこだわってほしいのが本音であります。
そんな本日はクールビズでおすすめのシャツをご紹介したいと思います。 続きを読む