カジュアルウエディングの装い!

こんにちは。

イルビレッタの田中です。

前々から言っているのですが、イルビレッタはフォーマルの受注が多いんですが、
特に先月、今月はめちゃ多い!
もはや「ゼクシィにイルビレッタ載ってるんちゃうん!」って思った…笑
でもなんか幸せな気分にになれた!笑

という訳で本日もフォーマルのご紹介を!


数ある結婚式のスタイルがある中、今回はカジュアルウエディングをテーマに!

さぁ!本日、主役のスーツは…グリーンスーツ!

結構前にも言ったフレーズですが、このグリーンスーツ…

高級感のあるグリーンです!笑

そしてディテールは華やかさの出るピークドラペル!


ベストにはイルビレッタでうまい棒ばりのロングセラーアイテムデニムベスト。
シャツにはチェック柄シャツにクレリック仕様の粋な1着。

また結婚式にお使いいただいた後はお仕事柄使える方は使って頂きたい!
グリーンと相性の良いイエロータイでタイドアップ!

またまたラフにデニムシャツと合わせてもGOODです!

(この合わせ個人的にすごく好き…)

てゆうか、グリーンスーツめちゃ着まわせるやん!!

「ん?この着回しのきくグリーンスーツ、ベスト付で¥90,000で仕立てれるだと!」
「お買い得だなー」

そして今回のスーツ衿にご注目。ドレッシーな雰囲気のピークドラペルです。
ピークド(peaked)は、先のとがった、尖頂のあるという意味です。
基本的にダブルスーツはこのピークドラペルというディテール。
よく聞かれるのが「ビジネスでもピークドラペルいいんですかい?」と。

結果から言うと「別にええよー!」です。笑 「正確なルールないですから。」
ピークドラペルはドレッシーな印象があり、一時はモードブランドがけっこう展開したんで、
ドレッシー、フォーマルといった印象があるのかも。

まぁ一般的に見れば不向きなのかも…
なので仕事柄、服装の規定が緩いところはいいんでないでしょうか!

そしてそしてこのピークドラペル、今年の冬からトレンドになるのでは!?

皆さんもスーツ、ジャケットに取り入れてみてはいかがでしょう!

「今日のブログ最終的にピークドラペルの話になってもうたやん…」

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*