2022年 4月 の投稿一覧

これからの季節は綺麗な色味のジャケットがオススメです。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

GWが始まりましたね。
帰省される方や出かけられる方でどこも人が多そうですね。
天気も昨日と明日以外はいい天気に恵まれそうなのでお出かけにはぴったりのGWになりそうですね。

本日は天気が良くこれからの季節にぴったりの綺麗な色味のジャケットのご紹介です。
生地はCACCIOPPOLI。
さすがCACCIOPPOLIといった感じのジャケットです。 続きを読む

明るさで印象が変わるネイビースーツ。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

最近動画編集に少しハマりつつあって、インスタグラムでも動画を編集してリールをあげたりしています。
今はまだ単調な動画しか作れていませんが、今後クオリティの高い動画を作れたらなと思います。
ぜひGENのインスタグラムをフォローしてみてください(笑)

本日は定番中の定番であるネイビースーツのご紹介。
ネイビーでも色々あって限りなく黒に近いものから明るいものまでと同じネイビーでも印象をかなり変えることができるので、ネイビースーツも明るさ違いで複数持っておくのがオススメです。 続きを読む

ワードローブに加えたいストライプスーツ。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

今日は少しジメジメした天気ですね。
まださすがに梅雨ではないと思いますが、梅雨になるとこんな感じのジメジメした天気が続くと考えると少し気分が萎えますね。
GWはすっきりとした天気になってほしいですね。

本日は長いシーズン使えながら、サラッした着心地のストライプスーツのご紹介です。
ストライプスーツもビジネスマンのワードローブに加えておきたいアイテムの1つです。
ぜひご参考に。 続きを読む

ネイビーの次に必須のチャコールグレースーツ。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

今日は昨日と打って変わってかなり天気が良く暑いですね。
今日の最高気温は27度だとか…
さすがに暑かったのでインナーは半袖を解禁しました。
早い気もしますが、暑さには勝てません。

本日はネイビーの次に持っておきたい色味であるチャコールグレースーツのご紹介です。
チャコールグレーもネイビーと同様にどんなシーンでも使いやすい色味なので、まだ持っていない方には非常にオススメです。 続きを読む

既製品ニット人気すぎてありがとうございます!

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

今日は1日天気が悪いですね。
天気が悪いと移動が大変だったり、家から出るのが億劫になったりしますよね。
早く天気が回復して晴れて気持ちの良い気候になってほしいですね。

本日はさっくとしたブログを。
先日入荷した既製品ニット。
想像以上に人気でございます。
手の出しやすい価格でかなりコスパが良いので、本当にめちゃくちゃオススメです。
なので改めてご紹介しようと思います。 続きを読む

ベーシックな生地でも印象を変えるダブルジャケット。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

仕事やプライベートでもジャケットを着る人は少しずつ少なくなってきてはいますが、大人の男性なら必ず持っておいた方が良いアイテムでもあります。
そんなに着ないからそこらへんのを適当に羽織ればいいなんてナンセンスです。
たまにしか着ないからこそサイズ感や生地にこだわりを持った方がいいと個人的に思います。
適当に着てしまって服装でイメージダウンするのはもったいないですからね。

本日はネイビーのダブルジャケットのご紹介です。
ベーシックなネイビーでもダブルにするだけで印象は大きく変わるのでベーシックなネイビージャケットは持ってるという方にもオススメです。 続きを読む

爽やかなライトグレーストライプスーツ。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

今日は1日天気が悪そうですね。
こないだ夜に振った時は傘を持ってくるのを忘れたので今日はしっかりと傘を持ってきました。
予報通り降ってくれて良かったです(笑)
でも雨は好きじゃないので早く止んでほしいですね。

本日は軽く柔らかく艶もある春夏シーズンのグレーストライプスーツのご紹介です。
ワンランク上のビジネススーツにぜひどうぞ! 続きを読む

コスパ抜群の既製品ニット入荷しました!

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

今日は日中は半袖でもいけるくらい暖かく気持ちのいい天気ですね。
朝晩はさすがにまだ無理ですが、そろそろ半袖も解禁していく人もいるのではないでしょうか?
段々と夏が近づいてきてますね。

本日は今季から新しく取り扱いを始めました既製品ニットのご紹介です。
国産ブランドでコストパフォーマンス抜群のニットになります。
まだ半袖のニットにチャレンジしたことない方にはかなりオススメですよ。 続きを読む

GWの店休日と5月のFAIRのお知らせ。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

4月も後半に差し掛かってきましたね。
そろそろGWの予定も決まってきたころでしょうか?
天気が良くお出かけしやすいGWになるといいですね。

本日はGWの店休日と5月のFAIRのご案内をいたします。
ご確認ください。 続きを読む

1着は持っておきたいネイビーチェックジャケット。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

近くにドックカフェがオープンして店の前の通りはいつもよりにぎわってます。
テラス席もありいつか行ってみたいなと気になるところですね。
犬は飼っていませんが…笑
犬を飼うなら小さいかわいらしい犬が飼いたいですね。
僕の小さな夢です。

本日は昨日に続きネイビーのチェックジャケットのご紹介です。
なんだかんだチェックジャケットは使いやすくオススメです。 続きを読む