2021年 3月 の投稿一覧

今季は4×1のダブルジャケットがオススメ!

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

今日で3月も終わりですね。
早いもので2021年も4分の1が終わりです。
明日からは新年度。
また新しい気持ちで頑張っていきたいですね。
そして今日は、最上の吉日とされる「天赦日」、金運が倍になる「一粒万倍日」、そして金運を招く「寅の日」の3つが重なる2021年で最も縁起のいい日と言われているそうです。
こういう日に財布を変えたり、何か新しいことに挑戦するといいらしいです。

本日は仕上がりのご紹介。
ダブルのジャケットのご紹介。
昨年からモノトーンがきてますが、それに加えてダブルは4×1がきてます。
4×1のダブルを仕立ててみてはいかがでしょう? 続きを読む

1週間限定!新型セットアップ受注会開催します!

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

ここ最近腰痛や首痛に悩まされています。
運動不足や姿勢の悪さが原因かなと思いますが、さすがに30歳を超えてくると色々体にガタがき始めますね。
身体のメンテナンスもしたりしますが、マッサージがいいのか接骨院がいいのか正直わからないですね。
難しいです…

本日はFAIRのご案内。
毎年のFAIRとは一味違う特別なFAIRになります。
期間限定の新FAIRになりますので是非ご来店ください。 続きを読む

CANONICO4者混ジャケット。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

今日は天気が悪いですね。
せっかく咲いた桜も散ってしまうのでしょうか?
来週いっぱいくらいまではもってほしいですね。

本日は仕上がりジャケットのご紹介。
綺麗な色味のチェックジャケットです。 続きを読む

ネイビーシアサッカースーツ。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

3月最後の土日ですね。
もう桜もほぼ満開で春って感じですね。
昨日は用事で梅田に行きましたが、めちゃくちゃ綺麗に桜が咲いていて思わず立ち止まってゆっくり見てしまいましたね。

本日は仕上がりスーツのご紹介。
春夏の定番素材であるシアサッカー素材のスーツです。
カジュアル化が進む中でストレッチ性のあるシアサッカーはかなり使えるアイテムだと思います。 続きを読む

イルビレッタでできるパンツ仕様。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

今日はサッカーの日韓戦ですね。
そして明日はプロ野球の開幕。
去年のこの時期はコロナで開幕が延期されたり緊急事態宣言が出されたりと大変な時期の始まりでしたね。
今年は予定通り試合が行われたり開幕できたりといい出来事が続いてますね。
まだ安心はできませんが、1年間予定通り様々なイベントが行われていくといいですね。

本日はイルビレッタでできるパンツの仕様についてご紹介したいと思います。
ベーシックな仕様はもちろんですが、本来フルオーダーでしかできないような仕様にもすることができます。
ご参考にしてください。 続きを読む

新年度にピッタリ!王道ジャケパンスタイル。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

桜も咲きだしてもうすぐ満開になるでしょうか?
桜が咲くと春本番といった気持ちになりますね。
気温も春らしくコートももう着ていない方もちらほら見るようになりました。
今年はゆっくり花見はできなさそうですが、歩きながらのんびり桜を見るのもありですね。

もうすぐ4月で新年度が始まります。
そこで本日は新年度にふさわしい超王道のジャケパンスタイルをご紹介したいと思います。 続きを読む

おひとりさまおコーデブログ。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

もうすぐプロ野球が開幕しますね。
今年は外国人選手がまだ入国できないなどの問題もありますが、無事開幕できそうで良かったですね。
今年はどこが優勝するのでしょうか?
楽しみですね。

本日はおひとり様のおコーデブログです。
久しぶりのネタ切れです(笑)
たまにはこういう時もありますよね。
興味ある方はぜひご覧下さい。 続きを読む

オーダースーツの○○できます。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

今日は1日大雨ですね。
気温も少し下がって寒いので体調管理には気を付けないといけませんね。
なかなか出かけにくい天気ですが明日からまた晴れるみたいなので良かったですね。
やっぱり晴れてる方が気分もあがります。

本日はイルビレッタでは実はこんなこともできますよというご紹介です。
大手のオーダーのお店だとなかなか体験できないことができ、小さいお店ならではの特権的な感じですね。 続きを読む

JAPAN FABRICの最軽量スーツ。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

今日からセンバツ高校野球がはじまりましたね。
開会式はコロナ対策で入場行進など工夫した開催になったようですが、何よりも中止にならず開催できたことが良かったですよね。
まだまだ大変な時期は続きますが、しっかり最後まで開催して欲しものですね。

本日は国産生地でイルビレッタでできる最軽量のスーツが仕上がってきましたのでそちらをご紹介します。
リモートワークなどそこまでかっちりしなくてもいいけど、ジャケットは着ないといけないという方にも非常にオススメです。 続きを読む

先行受注会オススメ生地ご紹介!

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

ドラッパーズとカチョッポリの先行受注会ですが、みなさんにいい反応をいただいております。
とてもクオリティの高い生地がお得に仕立てられる数少ないチャンスなのでぜひ逃さないようにしてほしいですね。

本日はその先行受注会でオススメしたいスーツとジャケットの生地をご紹介したいと思います。
ドラッパーズとカチョッポリから1種類ずつ厳選したものをご紹介します。 続きを読む