夏だ!リネンだ!貝ボタンだ!

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

暑い日が続くとどうしても軽装になりがちですよね。
GENも暑い日は極力楽な格好をしがちです…
カジュアルな場面でも場合によってはジャケットが必要な時もあると思います。

そんな時に最適な素材、仕様で仕上がったジャケットを見つけたので本日はそちらをご紹介したいと思います。

GENがいいなと思う生地第1位のタリアデルフィノの生地。
ほんとタリアデルフィノはいい生地がたくさんありますね~

リネンを使った生地なので全体的にカジュアルな雰囲気に。
デニムシャツとの相性は抜群ですね。

明るいネイビーの生地には白のチーフが映えますね。
白のチーフを挿すだけで爽やかな好印象間違いないしです。

白のチーフに合わせるようにボタンは白の貝ボタン。
もちろん水牛ボタンやナットボタンでも合うのですが、素材はリネン、ジャケットの色味も明るめのネイビーなので、やはり貝ボタンが一番マッチすると思います。
貝ボタンは夏らしい雰囲気のボタンなのでこの時期のジャケットにはぜひ使って欲しいボタンです。

カジュアルジャケット恒例のシャツ袖仕様。

そして今回はおなじみのアンコン仕様とは違った作りに…
アンコン仕様よりさらに軽い仕様で裏地は全く使わず、パッドや芯地さえ使っていない超軽量の仕様なのです。
軽すぎて全く羽織った感じのしない作りになっています。
夏用の薄いウール生地でこの仕様にしてしまうとペラペラで残念な仕上がりになってしまうのですが、リネンのようなしっかりと重みのある生地でこの仕様にするとちょうどいい感じになるのです。
ただ、ジャケットの内側にポケットがつかないので普段ジャケットの内ポケットを使う方はちょっとだけ不便な仕様になります…

ジャケットの着心地を左右する仕様にまでこだわれるオーダーはなかなかないので是非一度、自分だけの1着をカスタマイズしてみてはいかがでしょう?

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*