2021年 2月 の投稿一覧

これがほんとのラスト秋冬おコーデブログ!

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

今日で2月も終わりですね。
時間が経つのがほんとあっという間ですね。
明日からは3月です。
少し遅めですが衣替えです。
まだ寒い気もしますが、春夏物を着て行きます。

本日は秋冬最後と言うことでおコーデブログにしようと思います。
先日ラストと言いましたが、ネタがなかったので今日がほんとのラストです(笑)
ほんとの秋冬着納めおコーデブログですね。 続きを読む

2021S/S 新作ネクタイ入荷しました。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

この季節になると各ショップにどんどん新作が入荷してきてますね。
シーズン初めの新作をみるとワクワクしますよね。
春夏にしろ、秋冬にしろシーズン初めが一番買い物が楽しい気がしてます。

本日は新作のネクタイが入荷しましたのでそちらをご紹介しようと思います。
ビジネスシーンで使いやすいオススメのネクタイです。 続きを読む

春夏にもオススメ!ブラウンジャケット。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

3月から春夏物を本格的に着ていきますが、まだまだ寒そうですね。
早く暖かくなって楽しく春夏物が着れるようになって欲しいですね。
寒いなとは思いつつ、早く春夏物を着たいなと。
3月が楽しみですね。

本日はブラウンジャケットのご紹介です。
ブラウンは秋冬のイメージがありますが、実は春夏シーズンも着れる万能な色味なのです。
春夏のブラウンジャケットオススメです。 続きを読む

ロロピアーナ入荷しました!

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

今日は冬に逆戻りですね。
もうダウンはいらないかなと思いましたが、さすがに今日はダウンが必要でしたね。
でもしっかり花粉は飛んでいるので、春はだんだんと近づいてますね。
今週で2月も終わりでいよいよ春本番と言った感じになりますね。

本日は新作のご紹介。
ロロピアーナの新作生地が入荷しましたのでそちらをご紹介したいと思います。 続きを読む

ようやくドラッパーズ入荷しました!

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

今日は朝から健康診断でした。
苦手なバリウムを飲んでの検診はなかなか苦痛ですね。
去年初めて飲んだ時よりはスムーズに飲めたのでよかったです。
年に1回のことですが、バリウムが得意になれたらいいなと思います。

本日は、新作生地のご紹介です。
ようやくドラッパーズの新作が入荷しましたのでそちらをご紹介したいと思います。 続きを読む

秋冬シーズン最後のおコーデブログ!

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

今日は花粉がかなり飛んでますね。
朝から目と鼻がやられ気味です。
薬を飲んでいるのでまだマシですが、飲んでなかったら大変なことになっていそうです。
今年は花粉がいつもより多く飛んでそうな気がするので気をつけないといけませんね。

本日は久しぶりにおコーデブログです。
そろそろ春も近づいてきているので、冬の着納めと春を意識した対照的なコーディネートのご紹介です。 続きを読む

落ち着いたグレーグレンチェックスーツ。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

気づけば2月も後半ですね。
もうすぐ3月で季節も完全に春になりますね。
3月に入れば、冬服ももう着づらくなり春服をどんどん着たくなりますね。
なかなか難しいですが、気分を変えて新しい春服でのんびり出かけたいですね。

本日は、オールシーズン使えるモノトーンスーツのご紹介です。
渋いグレーが大人の印象をより強く演出してくれます。 続きを読む

スーツで季節感を出してみませんか?

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

最近乾燥肌がひどくて、ボディクリームを使っているのですが、パッケージや香りで決めたらダメですね笑
香りがよくてお洒落っぽい物を使ってましたが全然効果がなく、いろいろ調べ倒して乾燥肌にオススメのボディクリームを買って昨日初めて試したのですが、、、
めちゃくちゃ効果抜群です。
今日も朝塗って今も乾燥した痒みもなく過ごせています。
これは永遠にリピート決定です。
イキって香りとかで決めたらダメですね笑

本日は、春夏シーズンにオススメのマットで少しざっくりとした生地感のデイリー使いしやすいネイビースーツのオススメです。 続きを読む

便利さと着心地を兼ね備えたシャツ。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

寒いですね…
今日はほんと寒すぎです。
凍えます。
春が遠のいた感じですんね。
温度差が大きくなると体調を崩しやすいので気をつけましょう。

本日は、シャツのお話を。
シャツって意外と手入れがめんどくさいですよね。
アイロンかけたり、クリーニングに持って行ったりと。
そんなめんどくさい問題を解決してくれるシャツのご紹介です。 続きを読む

春夏シーズンは何を着ますか?

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

今日は久しぶりに雨ですね。
今週はまた寒くなるみたいですが、だんだん春に向かってきていますね。
花粉も飛び始めて目や鼻にダメージがだんだんきています。
コロナに花粉に大変な季節が始まります。

本日はさくっとした感じのブログに。
春夏シーズンは何を着ようかな〜ブログです。 続きを読む