2019年 5月 の投稿一覧

1着は持っておくべきフォーマルスーツ。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

今日は非常に過ごしやすい気候ですね。
そして5月も終わりです。
来週くらいには梅雨入りするとかしないとか…
GENは雨が嫌いなので、梅雨という季節は1年うちで一番嫌いな季節です。
さっさと終わってほしいものです。

明日から6月=ジューンブライドという事で結婚式も多くなったりするのでしょうか?
実際はそんなに多くないとか…
そんな本日は結婚式やあってほしくはないお悔やみのシーンで使えるフォーマルなスーツのご紹介です。 続きを読む

夏だ!リネンだ!貝ボタンだ!

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

暑い日が続くとどうしても軽装になりがちですよね。
GENも暑い日は極力楽な格好をしがちです…
カジュアルな場面でも場合によってはジャケットが必要な時もあると思います。

そんな時に最適な素材、仕様で仕上がったジャケットを見つけたので本日はそちらをご紹介したいと思います。 続きを読む

発色綺麗なTollegno1900。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

最近、出かけようとする日に限って雨が降ります…
雨男ではないと信じたいところですが、ここまで出かけようとする日に雨が降ると雨男な気がしてなりません(笑)
今度の休みの前日はてるてる坊主でも作ろうかと思っています。

昨日と変わって天気のいい本日は仕事でも使いやすく、適度な光沢、発色のいいネイビースーツをご紹介したいと思います。 続きを読む

夏に履こうよ!~白パンツ~

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

真夏ような気温も一旦今日で終わるみたいですね。
まだ5月なのでこの気温だと真夏は一体どうなってしまうのでしょう…

本日は、そんな暑~い夏にオススメのパンツをご紹介したいと思います。 続きを読む

皆様にお得なお知らせです!!

コンニチハ。

ILVILLETTAのTANAKAです。

サッカーファンの皆さん!
いよいよ6月2日、チャンピオンズリーグ決勝ですね。
トッテナム×リヴァプール。
どちらが優勝するか、ドキドキもんですね。
TANAKA個人的にはトッテナムが優勝して欲しいです…

続きを読む

ネイビーにも負けない最強グレースーツ!

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

もうすぐ5月も終わりですね。
GENがILVILLETTAに来て4か月が経とうとしているんですね。
もう4か月かという感じです。
今日も元気にブログを書いていきたいと思います。

本日は、仕事はもちろん結婚式への参列や重要な会議、講演など様々なシーンで万能に使えるシンプルだけど上品な雰囲気が溢れているスーツのご紹介です。 続きを読む

絶妙な素材感のブラウンジャケット。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

最近、スーツスタイルよりもカジュアルスタイルにまた熱が入ってきているGENです。
単順に気温が上がってきてスーツスタイルがしんどくなってきただけだと思われますが…(笑)

本日はノータイスタイルでも、タイドアップスタイルでも決まるブラウンジャケットのご紹介です。 続きを読む

艶のあるネイビー3Pスーツ。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

今週の土日は最高気温が32℃になるらしいですね。
もう完全に夏日和で気を抜いたら熱中症になってしまいそうです。
去年熱中症になったので今年はならないように気を付けないとですね…(笑)

そんな暑い中でも3Pスーツをかっちり着こなしていたら非常にかっこいいと思います。
艶のあるネイビースーツで決めたら暑さが吹っ飛ぶくらいかっこいいですね。
本日はそんなかっこいいネイビー3Pスーツをご紹介したいと思います。 続きを読む

上品なベージュのCANONICOジャケット。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

夏みたいな気温が続いてきて明るい色目のスーツやジャケットを作りたいなと考え中のGENです。
さらっと楽に羽織れるジャケットが一番欲しいですね。

本日はGENも作りたいなと思うお洒落なベージュのジャケットをご紹介したいと思います。 続きを読む

今季大注目!ウールソラーロスーツ!

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

昨日はボクシングのWBSSで井上尚弥選手が恐ろしい強さでIBF王者をいとも簡単に倒してしまいましたね。
あれだけの期待を背負ってプレッシャーもかなりある中でああいう試合ができてしまう技術力やメンタルの強さには本当に尊敬しかないですね。
GENも井上選手のようなメンタルの強さが欲しいものです。

本日は今季大人気で注目のウールソラーロスーツのご紹介です。 続きを読む