2017年 11月 の投稿一覧

ネイビースーツを身にまとった男が…

こんにちは。

イルビレッタの田中です。

イルビレッタで有名な、ネイビースーツを身にまといがちなmen’sこと、
レッドブルO君。
ふと、「イルビレッタのblog、O君出すぎやな…」と思い反省しております。
しかしO君という男は魅力的なmen’sであり、「よし、今日もO君blog更新しよう。」と
思わせる中毒性があります…

続きを読む

既製品orオーダー品?

こんにちは。

イルビレッタの田中です。

オーダーのお店で働いていると、色々なご要望をお伺いします。
(オーダーなんで当たり前ですが…)
まぁやっぱり1番はサイス感のご要望です。
この時代様々なブランドから既製品のスーツ、ジャケットが出ております。
既製品で自分が納得するスーツやジャケットに出会うのは中々難しい…
なのでサイズ感にこだわりのある粋なmen’s達はオーダーの虜なんでしょう…

続きを読む

Barbour(バブアー)とオーダースーツ。

こんにちは。

イルビレッタの田中です。

皆さんご存知のBarbour(バブアー)。

英国上級階級のアウトドア・ライフスタイルを体現するブランド。
北海の不順な天候の元で働く漁師、湾岸労働者のために、
オイルド・クロスを提供したのが始まり。

続きを読む

洒落たフランネルSUIT。

こんにちは。

イルビレッタの田中です。

さぁ、本日も粋なスーツをご紹介します。
この季節重宝するフラノンネルスーツです。
洒落てます…笑

続きを読む

鮮やかな色を使ったコーディネート術!

こんにちは。

イルビレッタの乾寛人です。

本日は鮮やかな色を使ったコーディネート術をご紹介します。

相手に与える印象を考えて装う事が重要です。
第一印象は外見で決まる!とよく言いますが、これは仕事はもちろんプライベートにも
言えることではないでしょうか。

今日もプライベートシーンにチェック柄ジャケットを使ったコーディネートをご紹介。

続きを読む

田中の今日のお召し物。(変化球編)笑

こんにちは。

イルビレッタの田中です。

引き続き本日も「田中の今日のお召し物」blogなんですが、
今日はいつもとは一味違います…笑

何が違うのかというと、基本的にはいつもご紹介するお召し物はイルビレッタのジャケット又は
スーツを着用してご紹介しているのですが、(当たり前ですが…)
今回ジャケットはイルビレッタの物を着用してません!!笑
もはやジャケット着てません…笑

続きを読む

今流行りのストライプジャケットを着るなら…

こんばんは。

イルビレッタの乾です。

本日ご紹介するのはストライプジャケットの着こなしについてです。

こちらはいわゆるレガッタストライプと言われる柄で
その由来が英国の由緒ある大学対抗ボートレース「ロイヤル ヘンリー レガッタ」に由来します。
このレースの観戦者たちが好んで着ていたのがこの太い縦縞ストライプのブレザーだったそうです。

続きを読む