2020年 11月 の投稿一覧

チャコールグレースーツ~コーデ2選~

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

今日で11月も終わりですね。
今年も残すところあと1か月。
残り1か月やり残しがないように突っ走りたいですね。

本日は仕上がりスーツのご紹介。
ILVILLETTAの人気ランキング2位くらいにランクインすると思われるチャコールグレーのスーツのご紹介です。 続きを読む

おコーデブログ~ブラックタートル編~

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

今季は去年に比べてモノトーンの人気が急上昇しているのをとても体感しています。
個人的にもモノトーンコーデは去年に比べてすごく気分でよく着ていますね。
しばらくはこの流れは続くのでしょうか?

本日はおコーデブログ。
ブラックのタートルネックを使ったモノトーンコーデをご紹介しようと思います。 続きを読む

お知らせです!

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

昼間もコートが必要かなと思う気温になってきましたね。
個人的にコートを着るのがあまり好きではないのでギリギリまでコートを着ないようにしようと思っていますが、風邪をひいては意味がないのでそろそろコートの出番がきそうです。
今年は去年に比べてかなり寒くなりそうな予感です。
とはいえ来週には12月にも入るので当然ではありますが…(笑)

本日は、知ってる方もいるとは思いますが、ILVILLETTAの公式インスタグラムと営業に関するお知らせをしようと思います。
ぜひご覧下さい。 続きを読む

衿型を少しアップデートしました。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

また野球ネタにはなりますが…
ソフトバンクが圧倒的な強さで日本一になりましたね。
途中からテレビでみましたが、投手陣の層が厚すぎて巨人もこれはしょうがないなと言った感じですね。
しばらくソフトバンクの時代が続くのでしょうか。
来年も期待ですね。

本日は衿型を少しだけアップデートしたダブルジャケットのご紹介です。
ほんと少しだけである部分を○○しました。 続きを読む

「CACCIOPPOLI BLACK FRIDAY SALE」

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

そろそろオーダーいただく商品の年内お渡しが難しくなってくる時期ですね。
物によっては1月のお渡しになりますのでご注意ください。
年内にお渡しする場合は11月中にお作りいただくことをオススメさせていただいております。

本日は急遽あの名門生地限定のFAIRを開催させていただきます。
FAIR名は「CACCIOPPOLI BLACK FRIDAY SALE」
期間限定のFAIRなのでぜひお越しください! 続きを読む

バブアーラスト1点ですよ~。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

連休最終日。
比較的天気にも恵まれた連休だったのではないでしょうか?
朝晩はかなり肌寒く感じるようになり、そろそろコートも必須になってきますね。

本日は、ILVILLETTAで取り扱っていてラスト1点のバブアーをご紹介しようかと思います。
ここ数年バブアー人気がかなり高まっているのではないかなと思います。
ラスト1点ぜひお買い求めください。 続きを読む

新型コートのご紹介。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

ソフトバンク強いですね~。
今年もソフトバンクが優勝するのでしょうか?
今日の試合も楽しみですね。

本日は新型コートのご紹介です。
毎年新型の提案をしていますが、今年もいい出来のコートが完成しましたのでご紹介します。 続きを読む

ジャケットの袖ボタンの由来。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

今週は3連休でしたね。
天気も悪くなく気持ちのいい天気が続きそうですが、感染者がまた増えてきているのでなかなか出かけるか難しいところですね。
対策をしっかりして気を付けながら過ごすしかなさそうですね。

本日は袖のボタンについて書こうかなと思います。
普段なかなか気にしていない部分かもしれませんが、知っておくとオーダーするときも楽しくなったりすると思うのでぜひこの機会に知ってください。 続きを読む

オススメのディテールで仕立ててみませんか?

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

明日からプロ野球の日本シリーズが始まりますね。
巨人対ソフトバンク。
今年はどちらが勝つのでしょうか?
去年と同じ顔合わせで去年は4連勝でソフトバンクが勝ちましたね。
今年は巨人も頑張って最後までもつれる試合にして欲しいのです。

本日は今季ILVILLETTAイチオシのダブルスーツスタイルのご紹介です。
ジャケットのディテール、パンツのディテールどちらも非常にオススメの形となっています。 続きを読む

オンオフ使いたい!万能チェックジャケット!

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

11月も中旬になりましたが、ここ2日ほど11月とは思えないような暖かさですね。
コートはもちろん、ニットを着ていても昼間は少し暑く感じるよな気温です。
ただ夜は少し冷えたりするのでより体調管理にも気を付けないといけませんね。

本日はベージュのチェックジャケットのご紹介です。
個人的にベージュのチェックジャケットは秋冬シーズンは非常に使いやすいアイテムなのでオススメですよ! 続きを読む