2022年 8月 の投稿一覧

ドーメルの新作コレクション入荷しました!

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

8月28日は「気象予報士の日」です。
1994年のこの日に、第1回の気象予報士国家試験が行われたことから気象予報士の日となった。
合格率は18%だったそうです。

本日は新作コレクションのご紹介。
今回はドーメルコレクションのご紹介です。
高級ブランドにも生地を供給している世界最古の生地商社のコレクションは圧巻です。 続きを読む

モノはヒトから買う…

皆さま、ごきげんよう!
田中です!

先日某ハイブランドのお店にお邪魔しました。
皆さまご存知のおブランドでございます。
そのお店で私、大変不快な思いをしました。

続きを読む

高級感あふれるロロピアーナコレクション。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

8月25日は「即席ラーメンの日」です。
1958年のこの日に日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売したことから日清食品が制定したそうです。

本日は新作生地のご紹介。
艶っぽく大人の色気抜群のロロピアーナのコレクションです。
高級感もある仕立て映えする1着をぜひお仕立てください。 続きを読む

オリジナルハンガー作りました!

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

8月24日は「ポンペイ最後の日」です。
西暦79年のこの日、イタリアのヴェスビアス火山が突然噴火し、麓のポンペイの市街が約8mの火山灰によって埋没しました。
1738年に農夫がこの遺跡を発見し、発掘により当時の街の様子がそのまま出現した。

本日はオリジナルハンガーのご紹介です。
いつもオーダーしていただいた方におつけしているプラスチック製のハンガーとは一味違う高級感ある作りになっています。
有料にはなりますがぜひお買い求めください! 続きを読む

秋冬は6×1のダブルスーツをお仕立てください。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

8月21日は「ホワイトティースデー」です。
「は(8)に(2)いい(1)」の語呂合わせにちなんで、歯間ブラシやデンタルケアなどを製造、販売しているデンタルプロ株式会社が8月21日に記念日を制定しているそうです。

本日は人気のダブルスーツの6×1仕様のスーツをご紹介いたします。
ラペルも別注仕様にしたダブルスーツは非常に人気なのでこの秋冬シーズンに仕立ててみてはいかがでしょう。 続きを読む

ベージュのジャケットは年間通して人気のお色味です。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

8月19日は「俳句記念日」です。
この日は日本の伝統文化である俳句記念日。
夏休み中の子供たちに俳句に親しんでもらいたいという思いから、正岡子規の研究者である坪内稔典氏が制定しました。
8と19で「はいく」と読む語呂合わせにちなんでいます。

本日はカジュアルジャケットのご紹介。
ベージュの秋口くらいまで着れそな洒落感のあるジャケットです。
秋冬シーズンにもベージュのジャケット生地はたくさんあるので秋冬のご参考にどうぞ! 続きを読む

「ゼニア」「ロロピアーナ」新作コレクション。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

8月17日は「プロ野球ナイター記念日」です。
1948年のこの日、横浜ゲーリック球場で日本初のナイター、巨人対中部(現在の中日)戦が行われた。
「ナイター」という言葉もこの時初めて使われた。

本日は、新作生地のご紹介です。
まだまだ暑いですが、お盆も終わりこれからだんだんと秋に近づいてきますね。
新作も徐々に入ってきて来るので秋冬の準備のご参考にどうぞ。 続きを読む

ilvillettaの専売特許「ネイビースーツ」

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

8月14日は「専売特許の日」です。
1885年8月14日に日本で初めて特許が取得されたことを記念して、この日は「専売特許の日」に制定されました。
「特許」は行政機関である特許庁により管理されているのですが、「専売特許の日」に特別なイベントは開かれていないそうです。

本日はilvillettaの専売特許といっても過言ではないネイビースーツのご紹介です。
ilvillettaで一番人気であるネイビースーツ。
さらにその中でもより黒に近いネイビーが特に人気です。
大人の上品さと魅力を兼ね備えた1着になります。 続きを読む

レザージャケット早期受注FAIR開催します!

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

8月13日は「左利きの日」です。
イギリスの「Left Haders Club」が制定。
同clubは1990年に活動を開始した。
左利きの人たち、特に左利きの子供たちが学校で直面する問題について、より多くの製品を作り、意識を高めることを目的としてるそうです。
日付は提唱者の誕生日からきています。

本日はFAIRのご案内です。
8月いっぱいの期間限定のFAIRなのでお早めに。
レザーブルゾンが8月限定でお得にオーダーできる絶好の機会となります。
ぜひご来店ください。 続きを読む

定番でワードローブに欠かせないネイビージャケット。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

8月12日は「ハイチュウの日」です。
森永製菓株式会社が夏休みなどでのハイチュウの需要期を盛り上げようと制定しました。
8と12で「ハイチュウ」と読む語呂合わせから決められたそうです。

本日は何度かご紹介しているネイビージャケット。
やはりネイビースーツと同様にネイビージャケットもワードローブには欠かせないアイテムになります。
まだお持ちでない方はぜひお仕立てください。 続きを読む