2020年 8月 の投稿一覧

オススメのニットジャケット。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

そろそろ秋冬物を仕立てておかないとなーと思いつつ、暑くてなかなかそんな気分にもならないですね(笑)
今年は去年に比べてかなり暑い日が多かったですね。
でも今年はなかなか遠出するのが難しかったりもしたので残念です。
仕方ないことですが、来年以降はいろんなところに出かけられるといいですね。

本日は現在開催中のストレッチ祭りのジャケットが仕上がってまいりましたのでご紹介したいと思います。
価格も良い感じにワッショイしてますのでぜひご利用ください。 続きを読む

久しぶりの仕上がりスーツご紹介!

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

昨日の安倍総理辞任のニュースは衝撃でしたね。
体調面の問題は仕方のない事かなと思うのでゆっくり休んで体調の回復に努めて欲しいですね。
次の首相はだれであれ良い国になるよう全力を尽くしてほしいです。

本日は久しぶりに仕上がりスーツのご紹介をしようと思います。
圧倒的に人気のネイビースーツ。
皆さんもお持ちだとは思いますが、ネイビーの色味もいろんなものがあるので様々な色味のネイビーを揃えておくのもありですね。 続きを読む

William Halstead入荷しました!

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

今日は久しぶりにしっかり雨が降っていますね。
ここ最近かなり暑かったので雨が降って少し気温が下がってくれると助かりますね。
もうすぐ9月のなので少しは秋らしい気温になってほしいものです。

本日も新作生地のご紹介です。
秋冬らしいしっかりとした生地感のイギリス生地をご紹介したいと思います。 続きを読む

待望のカノニコ入荷しました!

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

徐々に秋冬何を作るか候補は固まってきましたが、もう少し考えてしっかりと着る物を仕立てたいですね。
勢いで作ると全然着ないという事もあるので気を付けたいところです。

本日はILVILLETTAで人気№1の生地、「カノニコ」が入荷してまいりましたのでそちらをご紹介いたします。
毎年安定して良い生地が多いので今年もオススメです。 続きを読む

最高級「ゼニア」「ロロピアーナ」入荷しました!

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

一昨日、昨日と雷にゲリラ豪雨が凄かったですね。
これも異常気象なんですかね?
晴れているからといって油断はできませんね。
個人的に雨がかなり嫌いなので暑くていいから晴れていれ欲しいですね。

本日は、ほとんどの方が知っていて一度は袖を通してみたいと思う名門生地、「ゼニア」と「ロロピアーナ」の新作のご紹介をしたいと思います。 続きを読む

実は国産生地も良いんです。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

ほんと異常なほどの暑さですね。
この時期くらいからアパレル業界は秋冬物の衣替えなのですが、この暑さで秋冬物着たら確実に死にますね(笑)
暑さには勝てないのでしばらくは夏物で乗り切ろうと思います(笑)

本日は今まであまりご紹介はしてこなかった国産生地をご紹介しようと思います。
国産生地もリーズナブルでオススメの生地がありますので、オーダーしたことなくお試しでという方にはぜひ! 続きを読む

インポートジャケットコレクション入荷しました!

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

秋冬生地もだいぶ揃ってきたのでそろそろ何を作るか真剣に考えたいところですが、なんせ今年は猛烈な暑さで全然考える気が起きません(笑)
とりあえず自分の手持ちの秋冬アイテムが着れるかどうかから確認ですね。

本日はジャケットコレクションのご紹介です。
様々なブランドが入っている毎シーズン必ずチェックしたいコレクションですね。
ジャケットをお考えの方は必見です。 続きを読む

2020AW タリアデルフィノ入荷しました!

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

お盆も明けて8月も後半に入りましたね。
まだまだ暑い日が続くので熱中症にはほんと気を付けましょうね。
猛暑ですがファッション業界はいよいよ秋冬シーズンに突入します。
続々と秋冬の新作生地が入ってきました。

本日はその秋冬生地の新作のご紹介をしたいと思います。
イタリア生地でコストパフォーマンス抜群の「タリアデルフィノ」の生地をご紹介したいと思います。 続きを読む

大好評!ストレッチ祭り開催中!

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

たまには昔話もいいもんですね。
今だからこそ笑える話もたくさんありますからね。
当時は全然笑えず地獄でしたが…(笑)

本日は大変好評いただいてるストレッチ祭りを再告知したいと思います。
ほんとびっくりする価格でワッショイしてますので、この機会にぜひご利用ください。 続きを読む

スーツの柄について~ストライプ編~

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

今日でお盆休みも終わりですね。
明日から通常勤務の方がほとんどではないでしょうか。
これだけ日差しが強いと仕事で動きまわる方はしんどいですね…
こういう時こそ涼しい場所でリモートワークしたくなりますね。

本日はスーツの柄についてサラッと書こうかと思います。
ストライプにチェックなど、様々な柄がありますがその中でも細かく分類されています。
その細かく分類したものの一部を御ご紹介しようかと思います。
本日はストライプ編です。 続きを読む