2017年 9月 の投稿一覧

仕上がり品のご紹介。(秋冬ネイビージャケット編)

こんにちは。

イルビレッタの田中です。

本日は仕上がり品のご紹介です。
今日もいつものように笑顔が素敵な佐〇急便さんが、納品していただきました。
いつもありがとうございます。

さて本日ご紹介するのはジャケットでございます。
ネイビーベースに同系色で入った控えめな柄が大人の雰囲気を醸し出しております…
ちなみにブランドは田中blogによく出る、「DEPRAYです…」

続きを読む

シューティングジャケットをモダンな街着をして

こんにちは。

イルビレッタの乾寛人です。

本日はシューティングジャケットについて…

シューティングジャケットって何?と思われると思いますが
スポーツジャケットの1種で射撃や狩猟に用いられるものでテーラードなつくりの
カジュアルジャケットの代表的なものです。

続きを読む

ネイビースーツを身にまとったmen’sが現れた。

こんにちは。

イルビレッタの田中です。

先日、私の知り合いがオーダーをしに来てくれました。

その人物とは…
以前、春夏にシアサッカージャケットをオーダーしてくれた粋な男です。
(O君です。)
顔だしNGなので、顔は伏せておきます…。

続きを読む

鮮やかな色を使ったコーディネート術

こんばんは。

イルビレッタの乾です。

本日は大人な休日の着こなしについてです。


ある程度の年齢になってくるといくら自由な休日ファッションも
人からの見え方、相手に与える印象を考えて装う事が重要です。

カジュアル過ぎず、そして堅苦し過ぎないそんな大人にとってちょうどいい雰囲気を
演出できる簡単コーディネートをご紹介します。

続きを読む

本日9月24日ORDER FAIR最終日です!

こんにちは。

イルビレッタの田中です。

blogをご覧の皆様!
本日9月24日(日)2017A/W ORDER FAIR最終日ですよ!
期間中オプション代最大¥5,000分サービスのハッピーなフェア―ですよ!

初めての方も、顧客様もORDER FAIRにまだ行ってないという方、
今日は日曜日です!イルビレッタにオーダーしにいきましょう!!

しかしまだ何を作ればいいか迷っているという方必見!
私がオススメを紹介します!
もうあなたのお悩みもおさらばです!笑

続きを読む

1着は持っておきたい王道のコートとは…

こんばんは。

イルビレッタの乾寛人です。

今季の秋冬のトレンドとして注目されているコートのアルスターコート。

業界全体のカジュアル化、そして比較的合わせるアイテムを選ばない汎用性から大人気ですが
…やはり王道のチェスターフィールドコートも見逃せません!
※アルスターコートに関してのBLOGはこちらから→【今季のコートのトレンドとは何?】

そのシンプルなディティール、雰囲気から間違いなく1番選ばれているコートの形です。

という事で今回は『チェスターフィールドコート』についてです。

続きを読む

ニットをオーダーするという贅沢…

こんにちは。

イルビレッタの乾寛人です。

ニットをオーダーするという贅沢…


ライフスタイルに合わせたトータルコーディネートを掲げるイルビレッタとしては
休日にマッチする着こなしとしてニットを是非ともご提案したいと思っていました。
そして昨年から様々な企業と打ち合わせを重ねて、やっと形になりました!
そのコンテンツをイルビレッタのHP上に載せています。
こちらのBLOGでもご覧いただけたらなと思いますので是非ご覧ください。

続きを読む

クラシック回帰と英国調。(シャツ編)

こんにちは。

イルビレッタの田中です。

先日のblogで現在のトレンドについてお話しせてもらいました。
今回もトレンドのお話しをさせていただきます。

前回はスーツ、ジャケットのディテールやサイズ感についてでしたが、
本日はシャツに注目してみます。

続きを読む

クラシック回帰と英国調。(ディテール編)

こんにちは。

イラストではお絵描きゴリラ調の田中です…

さて、ファッションとは毎年トレンドがあるもの。
もちろんスーツ業界にもトレンドはあります。

本日は久しぶりに真面目にトレンドのお話しを…本日はディテールを中心に。

続きを読む