ニットをオーダーするという贅沢…

こんにちは。

イルビレッタの乾寛人です。

ニットをオーダーするという贅沢…


ライフスタイルに合わせたトータルコーディネートを掲げるイルビレッタとしては
休日にマッチする着こなしとしてニットを是非ともご提案したいと思っていました。
そして昨年から様々な企業と打ち合わせを重ねて、やっと形になりました!
そのコンテンツをイルビレッタのHP上に載せています。
こちらのBLOGでもご覧いただけたらなと思いますので是非ご覧ください。

好きな色で、貴方の為だけのオーダーニットを…

今までイルビレッタではオーダースーツ、オーダーシャツ、オーダーシューズ、オーダーバック等、様々なオーダーをやってまいりましたが、9月からニットのオーダーが始まりました。

ニットの常識とは…

まずニット生産の基本は量産です。同じものを何百枚、何千枚と生産します。
ニットの特性として、スーツ生地のようにカットすることができません。
スーツ生地はお直しができますがニットの場合、カットしたところからほどけてしまうので
ほとんどお直しは不可能です。初めから要望のサイズに向けて編むしかありません。
もちろん幅を出すことはニットを継ぎ足さなければならないのでほぼ不可能です。
だから多くの人が少々大きめのセーターや小さ目のセーターも、「ニットは伸び縮みがするから」と我慢して着ています。

既製品では満足できない方の為に…

イルビレッタでは1枚1枚オーダーを受けてから製造する完全受注生産でニットをオーダー頂けます。
その為、「サイズ」「パーツ」「カラー」などをお選び頂く事ができます。

セーターを手に取って、『袖丈があと5センチ短かったらぴったりだけど』とか、『着丈があと10センチ長いのが欲しいのに』とか、『自分の好きな色がない』
イルビレッタで折角、サイズの合ったジャケットやシャツを作って頂いても
合わせて頂くアイテムのサイズが合っていないと勿体ない!

という事で、新たにオーダーニットの受注をスタートさせる形になりました。

ニットをオーダーするという事…

①豊富なカラーバリエーション

②お客様に合ったサイズ&仕様

【イルビレッタSTAFFのニットを使った着こなし】


着こなしのテーマは「大人の色気」
色鮮やかなタートルネックのニットとの合わせ。
ニットアイテムを入れる事により休日のカジュアルな雰囲気と色で華やかな大人の色気をプラスしてくれます。


着こなしのテーマは「上品に目立ちたい!」
ジャケットを着ながらもタートルネックニットにグレーパンツと
休日のカジュアルな雰囲気を壊さないようにコーディネートしながらも
黒のベースにニットの色鮮やかなイエローが映える様、個性も忘れずにプラスしました。

 

【ご来店予約&お問い合わせはこちらから⇩】

コメントを残す

*