2019年 8月 の投稿一覧

「LORO PIANA」の新規生地入荷しました!

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

雨が降ったりやんだりと変な天気ですね。
昨日も帰りに突然の豪雨でスーツが結構濡れてしまいました。
雨に濡れるとその後の手入れが大変なんで嫌ですよね。
しばらくすっきりしない天気が続くみたいなので、手入れもしっかりしないといけませんね。

本日は、好きな生地ランキング上位にいる「LORO PIANA」の生地が入荷しましたのでご紹介させていただきます。 続きを読む

不動の人気No1!ネイビースリーピーススーツ。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

GENは今究極に迷っています(笑)
秋冬シーズンある程度どんなものを作るか決めかかっていたのですが、最高に素晴らしい生地を見つけてしまい振り出しに戻りました…
悩み過ぎて睡眠不足です(笑)
そちらの生地はいずれご紹介しようかと思います。

本日は不動の人気ナンバー1、ネイビースーツのご紹介です。
ネイビースーツはわりとテロっとした生地感の物が多く受注をいただくのですが、今回はそういう生地とは違い少しざっくりとした感じものをお作りいただきました。
しかし、上品さは抜群の生地なので素晴らしいですね。 続きを読む

フランネルの代名詞「FOX BROTHERS」入荷しました。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

もうすぐ8月も終わりですね。
もう9月、秋ですね。
皆さん秋冬の仕込みは進んでいますでしょうか?
この生地に秋冬のオーダーをしておけば、ちょうど着れる時期に仕上がってきます。
品切れが続出する前にオーダーされることをオススメいたします。

本日は秋冬で一度はオーダーしてみたいと思っている、英国高級生地「FOX BROTHERS」の新作が入荷いたしましたので、そちらをご紹介いたします。 続きを読む

上品な仕上がりのロロピアーナのネイビースーツ。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

セレクトショップのシーズンカタログなどを見てると秋冬に何を作ろうか、イメージが沸くのでいいですね。
なかなか生地だけではイメージ付かないときはインスタや様々な媒体を駆使すると意外とイメージがついたりするのでオススメですね。

本日は、ゼニアと並ぶ高級生地「ロロピアーナ」を使った上品なネイビースーツが仕上がったのでそちらをご紹介したいと思います。 続きを読む

形にこだわったネイビージャケット。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

暑さもだいぶマシになってきましたね。
そろそろ秋冬物を着ようかなと思いつつも、まだしっかり着れるまでは涼しくないのでもう少しお預けですね(笑)

本日は、ベーシックなネイビージャケットのご紹介です。
生地はベーシックですが、仕様に少しこだわったものをご紹介したいと思います。 続きを読む

新作CANONICO紹介~最終章~

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

甲子園も終わり、各セレクトショップもセールが終わりを迎えてきて夏もいよいよ終わりですね。
早いものです。
ILVILLETTAでも秋冬の生地がほぼ出揃い、秋冬シーズンが始まります。
さすがに暑くてまだまだ秋冬生地は着れないとは思いますが、どんな生地があるのか下見にでも来てください。

本日は人気のCANONICOの生地のご紹介の最終章です。
こちらのCANONICOも良い生地が豊富に揃っているのでご紹介させていただきます。 続きを読む

皆様!今年の秋冬はこのITEMを!

コンニチハ。

ILVILLETTAのTANAKAです。

現在「DRAPERS&CACCIOPPOLI先行受注会」開催中でございます!
ご存知の通り上質でトレンドもおさえた感度の高い色柄が多いこの2ブランド。
確かにこの2ブランドでオーダーするのは、まぁ自分へのご褒美というかなんというか…
そんなあなたの財布に優しいこの先行受注会。
秋冬コレクション(新作コレクション)がすべて20%OFFでオーダーできますので、
試してみるのはもちろん、アリよりのアリです!笑
9月1日までとなってりますので、お早めに!

続きを読む

新作生地紹介~イギリス生地をモノトーンで~

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

今日の甲子園決勝は履正社が優勝しましたね。
非常にいい試合だったみたいで見れなかったのが残念でしたが、夜に熱闘甲子園でしっかりチェックしたいと思います。

本日は新作生地のご紹介です。
ILVILLETTAでは比較的珍しいイギリス生地コレクションをご紹介したいと思います。 続きを読む

ゼニアのスーツはネイビーで決めたい!

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

明日は甲子園決勝ですね。
星稜VS履正社。
どちらが勝つのでしょうか?
楽しみですね。
私は仕事で見れませんが…

本日は、ビジネスマンであれば憧れであるゼニアのスーツをご紹介したいと思います。
個人的にはゼニアのスーツはネイビー無地がいいなと思っています。 続きを読む