形にこだわったネイビージャケット。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

暑さもだいぶマシになってきましたね。
そろそろ秋冬物を着ようかなと思いつつも、まだしっかり着れるまでは涼しくないのでもう少しお預けですね(笑)

本日は、ベーシックなネイビージャケットのご紹介です。
生地はベーシックですが、仕様に少しこだわったものをご紹介したいと思います。

CANONICOのネイビー生地をチョイス。
生地のざっくり感が良いですね。
生地感的にはオールシーズンくらいで着れそうな感じです。

本来は金ボタンを付けて紺ブレにするつもりでしたが、工場に在庫がなく仕方なく今は貝ボタンです(笑)
後々、金ボタンを付けて着用予定です。
…そうです。このジャケットは私GENのジャケットです(笑)

基本的にはこんな感じでボタンを開けて着ようかなと思っています。
今回はラペル巾を11,5 ㎝にしてラペルを強めにカーブさせてみました。
かなり主張の強い感じになりました(笑)
少しやり過ぎましたね…

Vゾーンはトラッド意識で。
ラペルが太すぎてチーフがほとんど見えませんね(笑)

フラワーホールは両サイドに開けてみました。
これは大正解でしたね。
イメージ通りの良い感じに仕上がりました。

やはりジャケットはパッチポケットがいいですね。

軽い仕様のアンコン仕様がお気に入りです。
スーツもこの仕様でいいかなと思っています。

良い感じに仕上がりましたが、ラペルが太すぎたのとカーブを強めにいきすぎたのがミスでした。
次回はちょっとだけラペルを細くしてカーブは緩くつける感じにしようかと。
それが一番かっこよく仕上がりそうです。

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*