2020年 1月 の投稿一覧

紺ブレをオーダー仕様で仕立てると。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

今日で1月も終わりですね。
明日からもう2月。
もう春もすぐそこですね。
そろそろSSシーズンの事もちゃんと考えないといけませんね。

本日は、私も好きな紺ブレのご紹介です。
やはり紺ブレは長く使えて万能な素晴らしいジャケットですね。 続きを読む

ダブルスーツのお勉強。

コンニチハ。

ILVILLETTAのエチャンティです。

本日は少しだけスーツのお勉強をいたしましょう。
お勉強といってもすごくイージーなお勉強です。
テーマはダブルスーツ(ジャケット)。

続きを読む

CACCIOPPOLIの新作をチョイ見せ。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

 

中国から始まったコロナウイルス、恐ろしいですね…
日本の方も感染したみたいでほんと気を付けないといけませんね。
正直関係ないと思っていましたが、そうも言ってられなさそうなのでマスク等でしっかり予防しようと思います。

本日は新作のCACCIOPPOLIのコレクションが入ってきましたので、そちらをちょっとだけご紹介しようかなと思います。 続きを読む

ドローコードパンツ始めました。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

気付けばもう1月も終わりますね。
ほんと早いです。
もうすぐ春とともに花粉がやってきます。
毎年花粉にやられがちなので今年は早めの対策を打とうかと。

そしてもうすぐSSシーズンがやってきます。
そんな中実は新しいアイテムが始動しましたので本日はそちらをご紹介したいと思います。 続きを読む

イルビの今日のおコーデ~1/26~

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

今日のブログのタイトル、某YouTubeのコーナーのタイトルを結構パクりました(笑)
すみません(笑)
おコーデはブログはこのタイトルでいこうと思います。

その時の気分でおコーデブログやりますが、今日がその気分だったのでおコーデブログ開催します! 続きを読む

CACCIOPPOLIのブラウンダブルスーツ!

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

少しずつではありますが、春夏の新作が入荷してきております。
新作はまたご紹介していこうと思いますので、ブログ更新しましたらぜひご覧下さい!

本日は春夏シーズンのスーツをご紹介したいと思います。
シーズンの初めの方に仕立てると長く着れますし、品切れ等もないので好きな生地がお選びいただけるのでオススメです。 続きを読む

20年SSもあの先行受注会やります!~DRAPERS編~

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

天気が悪いと気圧の関係もあってか頭痛がひどくなりますね。
なんで気圧の関係で頭痛が起きるのかは全然わかりませんが…
とにかく最近は頭痛を防ぐ栄養素や食べ物ばかり調べてしまいます。
ほんとは薬でサッと痛みをなくしたいのですが、飲み過ぎると効かなくなるみたいなのでグッと我慢しているのです。

本日は先日CACCIOPPOLIの魅力について書きましたが、今回はDRAPERSの魅力について書こうかと思います。 続きを読む

20年SSもあの先行受注会やります!~CACCIOPPOLI編~

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

まだまだ寒い日が続きますが、アパレル業界はSSシーズンがすぐそこまで来ています。
セレクトショップでは春夏の新作が入荷し始めています。
まだまだ早い気もしますが、アパレル業界ってそんなもんなのです(笑)
私も春夏シーズンどんなものを仕立てるかそろそろ考えていこうかなと。

CLEARANCEFAIRが好評開催中ですが、CLEARANCEFAIR後に開催するFAIRのご案内を本日はしようかと思います。
DRAPERS&CACCIOPPOLIの先行受注会をこのSSシーズンも開催致します。 続きを読む

本日のおコーデブログ~1/19~

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

めっちゃいい天気ですね。
寒いですけどこんな天気のいい日は散歩がしたくなりますね。
歩くのが結構好きなので、たまに難波から梅田まで歩いたりもしてしまいます。
終電逃した時に限りますけどね(笑)

本日は今年は回数を増やすと宣言したおコーデブログです。 続きを読む

CLEARANCEFAIRのオススメ~ブラウン、ベージュ編~

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

今日はセンター試験ですね。
10年くらい前に試験を受けましたが、とんでもない点数を取りましたね…
ただただ焦るという嫌な思い出しか残ってません(笑)
受験生は頑張ってほしいものです。

本日はCLEARANCEFAIRオススメのご紹介をまたしたいと思います。
前回はネイビーだったので、今回はブラウン、ベージュ編です。
ブラウン、ベージュ系にも是非とも挑戦していただきたいですね。 続きを読む