2023年 1月 の投稿一覧

大人の休日スタイルに一つの正解を。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

仕事の時より休日の方が意外と何を着るか迷ったりもするのではないでしょうか?
仕事の時はある程度着るもの、着ないといけないものが決まっていたりとかでルーティン化しているのもあり、悩みは少ないと思います。
しかし休日となると何を着てもいいので逆にどんなものを着ようか悩んだりすることもあるのではないでしょうか?
着たらいけないものはないし、何を着てもいいとなると選択肢が多すぎて悩むことももしかしたらあるかもしれません。

本日はそんな休日のカジュアルスタイルに一つ正解を出そうかと思います。
これを着ておけば、大人の休日スタイルに間違いはないアイテムです。
他ではなかなかできないアイテムなのでぜひお試しください。 続きを読む

大人の休日スタイルにトラッカージャケットを。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

気づけば1月ももう終わりですね。
今年ももう12分の1が終了です。
年々時間が経つのが早く感じますね。
より一層1日1日を大切にしないといけないなと感じるようになりました。
充実した毎日にしていきましょう。

本日はカジュアルシーンにオススメのアイテム、トラッカージャケットのご紹介。
秋冬のシーズンはもちろんのこと、春先にかけても着ることができる大人の万能カジュアルアイテムです。
スーツと同じ生地から選ぶことができるので自分だけの1着を作ることができます。 続きを読む

当店で最初に作るならネイビースーツ。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

寒い日が続きますね。
珍しく大阪でも雪がちらつくほどなので体調にはくれぐれもお気をつけください。
防寒対策はしっかりとしてお出かけください。

本日は久しぶりにネイビースーツのご紹介です。
安定的に人気のネイビースーツ。
新規のお客様には特に選んでいただいてる印象がありますね。
ぜひilvillettaでの最初の1着はネイビースーツを。 続きを読む

ビジネスシーンにもオススメの新型ラペル。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

今日は非常に寒いですね。
昨日の夜から各地で雪の影響が出ていますね。
電車が止まったり、路面が凍結したり大変ですね。
こういう時は無理せず、家で過ごすのが良さそうですね。

本日は新型のラペルのシングルスーツのご紹介です。
ピークドラペルですが、華やかになりすぎず、ビジネスシーンでも使いやすい形となっております。
ピークドラペルに興味ある方はぜひ試してみてください。 続きを読む

自分に合うストライプスーツをぜひ!

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

もう秋冬シーズンも終わりですね。
そろそろ春夏の新作は少しずつ入荷する時期です。
入荷したらまたご紹介しますが、早め早めの準備がオススメです。

本日はビジネスシーンにオススメのストライプスーツのご紹介です。
ストライプにも様々な種類がありますが、今回のストライプはどんなシーンでも着やすい万能なストライプスーツです。 続きを読む

ビジネスシーンにもブラウンスーツを!

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

今週は比較的マシですが、来週はかなり寒くなるみたいですね。
大阪でも雪が降る可能性があるみたいですね。
体調やその他怪我など注意が必要ですね。

本日はネイビー、グレーの次に人気であるブラウンスーツのご紹介です。
徐々にブラウンスーツが市民権を得てきたのではないかと個人的に思っています。
新たなスーツの色味としてブラウンスーツにチャレンジしてみてください。 続きを読む

ビジネスシーンならストライプスーツもオススメです。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

気づけば1月も中旬ですね。
2023年いいスタートを切れましたでしょうか?
切れた人もそうでない人もまだ2023年は始まったばかりとプラスに捉えて頑張っていきましょう。

本日はストライプスーツのご紹介。
ストライプスーツをご紹介するのは久しぶりな気がします。
無地のスーツの次にオススメなのがストライプスーツ。
ネイビーのストライプスーツはビジネスシーンでも定番で使えるので万能ですよ。 続きを読む

春先に着れるオーダーレザーがオススメです。

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

まだ1月ですが、秋冬シーズンは終わりが近づき少しずつ春物の準備が始まってきています。
春夏物の新作の入荷はまだ少し先ですが、少しずつイメージを膨らませていってもいいかもしれませんね。

本日は春先にも着れるレザージャケットご紹介。
秋冬シーズンにも活躍できますが、春先にも十分活躍できる今オーダーするのにぴったりのアイテムです。
様々なレザーの種類があるのでほしい色味がきっと見つかるはず。 続きを読む

高級感のあるスーツならロロピアーナがオススメ!

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

しばらくは例年よりも暖かい日が続きそうですね。
まだ1月ですが少しづつ春に向かってきているのでしょうか?
秋冬シーズンは終わりが近づいてますが、オールシーズンものはまだまだ在庫がございますのでぜひご来店くださいませ。

本日はオールシーズン使える綺麗な光沢があって高級感溢れるスーツのご紹介です。
綺麗な光沢のあるスーツはきちっと見えて仕立て映えするのでそういった印象のスーツを着たい方にオススメです。 続きを読む

貴重なビンテージ生地入荷しました!

こんにちは。

ilvillettaのGENです。

今日から3連休ですね。
2023年最初の3連休。
お出かけされる方も多いのではないでしょうか?
寒いのでお気をつけてお出かけくださいませ。

本日は貴重なビンテージの生地を少し入荷させることができましたのでそちらをご紹介しようと思います。
一点もので大変貴重な生地なので一見の価値ありです。 続きを読む