プロフィール

乾 寛人(Hiroto Inui)

有名セレクトショップで約2年勤務し、大阪テーラー業界の第一人者である岡本富一氏を師事し岡本デザインシステムにて自らパターンを起こし、縫製までの全ての工程を学びました。
その後、有名テーラーで約3年間勤務した後、2014年にGLASS FACTORY入社。

ブログ記事一覧

イルビレッタでスタッフを募集します!

こんばんは。

イルビレッタの乾寛人です。

業務拡大の為にテーラリングスタッフを募集致します。

『男の魅力が最も引き出せる装いをご提案する為に』

イルビレッタが掲げるコンセプトを多くの方へ知って頂く為にメンバーを
もう1人探したいと思います。


私たちと挑戦を共にしてくれる人を募集します。

まだまだ小さい店でそれだけやる事も多いですが
その分やりがいもあり、必ずその頑張りを評価します。

【募集要項】
・18~35歳
・大阪の堀江で勤務できる方
・未経験OK
・スーツが好きな方
・学ぶ姿勢を持っている方

【主な仕事内容】
・お客様へのご提案、採寸
(採寸方法は全て教えますので未経験でも全く構いません)
・SNSやBLOGを使った情報発信

【応募方法】
メール:ilvillet@glassfactory.co.jp
電話:06-6536-3308
まで「採用の件で」とご連絡お願い致します。
その後、面接の日程を決めさせていただきます。

我こそはと思う方
又は近くにそんな方をご存知の方は是非ご紹介下さい。

もう見納めのStaff春夏コーデ!

こんにちは。

イルビレッタの乾寛人です。

お盆も明け、街の洋服屋さんのディスプレイも完全に秋冬にチェンジ!

こんなに暑いのに私達の着こなしも秋冬の洋服に完全移行です(笑)
ですが暑い…という訳で今の着こなしの参考になる

もう見納めStaffの春夏着こなしSNAP

続きを読む

デニムでオーダースーツ!?

こんにちは。

イルビレッタの乾寛人です。

本日はイルビレッタでも大人気アイテム「デニムスーツ」についてです。

最近では雑誌やテレビなんかでも、芸能人が着ているのを見かけるようになりましたね。
人とはちょっと違って新鮮味がありますね。

ただまだまだ高く感じるハードル、でもチャレンジしてみたい。
そんな貴方にデニムスーツの位置づけ、素材についてご紹介していきます。

デニムスーツの位置づけ

続きを読む

Staff乾の物欲日記!(サファリシャツ編)

こんにちは。

イルビレッタの乾寛人です。

本日は私の今シーズンにオーダーしたNEWアイテムのご紹介です!

『サファリシャツ』

ここ数年続く英国的トレンド、特にクラシック回帰が1つのテーマとなっている流れの中で
当時のファッションを現代的解釈によってどう表現するのかが鍵になってきます。

続きを読む

春夏の私のお気に入りコーディネート

こんにちは。

イルビレッタの乾寛人です。

本日は春夏の私のお気に入りコーディネートのご紹介です。

今回の着こなしのテーマは「大人のお買い物コーデ!」
紺地にピンクのチェック柄のジャケットに
デニムシャツ、ベージュのコットンパンツの合わせです。

続きを読む

大柄チェックフランネルスーツの着こなし術

こんばんは。

イルビレッタの乾寛人です。

本日は…

大柄チェックフランネルスーツの着こなし術 !

カノニコ社のライトグレーのウインドペン柄スーツ。

温かみのある柔らかい質感のフランネル生地は今の時期に活躍する定番素材。

グレースーツの着こなしはワントーンの着こなしもありですが、
秋冬だからこそ、発色の良いアイテムでの着こなしはいかがでしょうか。

続きを読む

鮮やかな色を使ったコーディネート術!

こんにちは。

イルビレッタの乾寛人です。

本日は鮮やかな色を使ったコーディネート術をご紹介します。

相手に与える印象を考えて装う事が重要です。
第一印象は外見で決まる!とよく言いますが、これは仕事はもちろんプライベートにも
言えることではないでしょうか。

今日もプライベートシーンにチェック柄ジャケットを使ったコーディネートをご紹介。

続きを読む

今流行りのストライプジャケットを着るなら…

こんばんは。

イルビレッタの乾です。

本日ご紹介するのはストライプジャケットの着こなしについてです。

こちらはいわゆるレガッタストライプと言われる柄で
その由来が英国の由緒ある大学対抗ボートレース「ロイヤル ヘンリー レガッタ」に由来します。
このレースの観戦者たちが好んで着ていたのがこの太い縦縞ストライプのブレザーだったそうです。

続きを読む