フランネルの代名詞「FOX BROTHERS」入荷しました。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

もうすぐ8月も終わりですね。
もう9月、秋ですね。
皆さん秋冬の仕込みは進んでいますでしょうか?
この生地に秋冬のオーダーをしておけば、ちょうど着れる時期に仕上がってきます。
品切れが続出する前にオーダーされることをオススメいたします。

本日は秋冬で一度はオーダーしてみたいと思っている、英国高級生地「FOX BROTHERS」の新作が入荷いたしましたので、そちらをご紹介いたします。

「英国フランネルの代名詞」、FOX BROTHERSは1772年にイングランドの南西部サマセットでトーマス・フォックスにより創業されました。
当初はクエーカー教徒の家内制手工業として始り、その高いクオリティーと量産体制が確立されると堅牢なサージ地を王立陸軍に納入するまでになりました。そして、1950年頃まで商標として保有していたことでも知られるフランネルは群を抜く高い評価を誇り、サヴィル・ロウを始め世界中の名門テーラーで扱われてきました。
ウィンザー公、ウィンストン・チャーチル、そしてケーリー・グラントなどが愛した肉厚で滑らかなフランネルは今でも紳士達の憧れの生地。着込むほど増す味わいも魅力の一つです。

グレンチェックに綺麗なペーンを加えた今季っぽい生地や、

個人的にこのようなガンクラブチェックはずっしりとしたツイード生地をイメージですが、柔らかいフランネルなので軽く着ることができます。

定番のストライプも。
程よいピッチ幅とかすれ感が良いですね。

無地の生地も他のブランドにはない良い色合いとなっております。

名門中の名門「FOX BROTHERS」で一度お仕立てしてみてはいかがでしょうか?
個人的には無地がオススメです。

また、DRAPERS&CACCIOPPOLI先行受注会が9月1日までとなっております。
こちらも是非この機会に試してみてください。

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*