「LORO PIANA」の新規生地入荷しました!

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

雨が降ったりやんだりと変な天気ですね。
昨日も帰りに突然の豪雨でスーツが結構濡れてしまいました。
雨に濡れるとその後の手入れが大変なんで嫌ですよね。
しばらくすっきりしない天気が続くみたいなので、手入れもしっかりしないといけませんね。

本日は、好きな生地ランキング上位にいる「LORO PIANA」の生地が入荷しましたのでご紹介させていただきます。

1924年にピエトロ・ロロ・ピアーナ(Pietro Loro Piana)がテキスタル会社を創立したのが始まりです。一番の特徴は、最高級の原料から最高級の製品を作り出しているところにあります。その後1980年代に自社ブランドを立ち上げ、アパレルの分野に進出。1993年にニューヨーク、続いてミラノ、ヴェネチアと、ファッション感度の高い町に直営店をオープンさせています。
LORO PIANAの高品質な生地は、キートンやブリオーニといった、世界各国の最高級スーツブランドにも使用されています。また、カシミアやウールといった高級素材を取り扱う服地メーカーとして世界トップシェアを誇り、原料の調達から生産まで徹底的に高い質を追求しているのが特徴です。

LORO PIANAの生地は風合いも柔らかく、男性的というよりは、どちらかというと“女性的”な生地と言われています。スーツを仕立てた時、LORO PIANA独特のノーブルな雰囲気を醸し出してくれます。最高の製品のみを保証するというLORO PIANAのポリシーは、原材料の確保にも力を入れること。メリノウールスーパー100’sを総生産の30~40%購入しているところからもその情熱が伺われます。

「SOFT TOUCH」

「DREAM TWEED」

「MOOVING」

「FOUR SEASONS」

今季はチェック系の生地が多いように感じましたが、LORO PIANAのチェック系の生地は派手過ぎず、地味過ぎずちょうどいい感じなのです。
個人的にも数着持っていますが、非常に着やすくオススメの生地ですね。
友人の結婚式などにも着用していくことも多いです。
そんなLORO PIANAの生地で一度仕立ててみてはいかがでしょう?

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*