ソックスもお洒落アイテムの一つ!

こんにちは。

イルビレッタの田中です。

「皆さんにとって靴下とは!?」

スーツ、シャツがイケていてもソックスがイケてなければ、
全てが水の泡…笑
意外とおろそかにしてしまっている、ソックス(靴下)。

今回はスーツstyleを格上げするソックスのご紹介。

そもそも日本ではソックスは靴下というネーミング。
「なんか靴下っていう響き悪くない?笑」
日本では靴下なんて靴を脱いだ時に破れていたり、みすぼらしくなければOK!
というくらいのモノ。
しかし海外では靴下(ソックス)はれっきとしたファッションアイテム。

「SOCKS(ソックス)」「hose(ホーズ)」「stockIng(ストッキング)」等
呼び方からうかがえる通り、靴とは切り離された立派な装いアイテムなのです。

そこでイルビレッタではパンセレラ社のソックスの取り扱いを始めました。


パンセレラ社はイギリス中部に位置するレスターで1937年に創業した高級ソックスメーカー。
パンセレラのソックスの特徴はHand Linked Toeと呼ばれるつま先の閉じかかり仕上げを
全て手作業で行っています。
この手作業の工程により滑らかで柔らかな均一した繋ぎ目に仕上がっております。

その為、履いた時の繋ぎ目のゴロつきがなく、足にピタッと吸い付く履き心地が得られます。

実際履いてみると、
「そのとーり!」って感じです!笑
履き心地が別のソックスとは一味違います。
こだわってるだけあります。笑

また使用している糸もパンセレラ独自の仕様で、スーパーファインメリノウール、カシミヤ、
シルク、エジプト綿など選りすぐりの品質の物だけを使用しています。

そしてソックスの色柄選びですが、
まぁスーツstyleのソックスの基本は無地の紺や黒を持っていれば、
基本的にどこにいっても恥ずかしくありません。
しかしあえてイルビレッタでは遊び心のあるソックス達をチョイスしています。
まず、皆さんは黒や紺のソックスなんて100%の確率でお持ちでしょう。

スーツstyleにちょっと遊び心を利かしたコーディネートに合う色柄をピックアップしやした!

この履きやすさとお洒落さを兼ね揃えたパンセレラ社のソックス。
パーティーstyleやプライベートスーツstyleのお供にいかがでしょう。
men’sへのプレゼントにも最適です!笑

SOCKS PRICE

Pantherella(パンセレラ) ¥3,456(税込)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*