エレガントなチェックスーツ。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

今年最初の華金ですね。
仕事始めで疲れてるのでパーッと飲みに行きたい気分になるのでしょうか?
私もパーッと飲みに行きたいものです。
明日も当然仕事ですが…(笑)

本日は是非大人の男性に着ていただきたい、エレガントかつトレンドも抑えたスーツのご紹介です。

チャコールグレーのウィンドウペン。
Super150の生地なので非常に柔らかく上品な光沢感もあります。
この柔らかさは触るとすごくわかります。

段返りの3つボタンで肩回りは柔らかい作りにしているまさに今っぽいシルエットですね。

コーディネートはスーツとタイに柄を持ってきたコーディネートに。
ジャケット、シャツ、ネクタの3つで柄物は2つまでにするのがいいと言われています。
もちろん全部柄物で合わせるのもアリですが、難しくなるので2つまでに抑えるのがいいと思います。

もう一つコーディネートを組んでみました。
こちらはジャケットだけに柄を入れて1柄に抑えました。
柄を1つ減らすだけで大きく印象が変わると思います。

ポケットはスラントポケットにチェンジポケット。
英国調というやつですね。

かなりエレガントなスーツなので裏地はシンプルなものに。

スーツの着数も増えてきた、大人の男性にぜひ仕立てていただきたい1着でした。

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*