シワになりにくいリネンスーツ。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

昨日はILVILLETTAとGLASS FACTORYの皆さんに歓迎会なるものをしていただき、普段あまりかかわらない方とも交流でき非常に楽しい会でした。
改めて頑張ろうと思えた良い会でしたね。

本日は、夏にピッタリのリネン素材を使ったセットアップのご紹介です。

使ったのは以前ご紹介した高級英国生地のハリソンズ!
SEA SHELLというコレクションです。

テリレン(ポリエステルの一種)とリネンの絶妙なブレンドは、リネン特有の豊かで清涼感のある質感を活かしつつ、「シワになりにくく」「ケアし易い」という素晴らしい機能を備えた素材なのです。

スーツでもジャケットでも使いやすい素材なので、これからの季節にはぴったりの素材となっています。

色は今シーズントレンドのブラウン。
夏にブラウンは…という方もいると思いますが、リネン素材のブラウンは清涼感もあり意外と使いやすい色味となっています。
挑戦してみる価値ありです。

リネン素材のブラウンをダブルで仕立てました。
全体的にブラウンで統一させていますが、ネクタイにホワイトを入れて清涼感が出るようにしました。

ポケットチーフはベージュにして少し明るい印象になるように。

軽い印象にする為に、パッチポケットに。

着心地も軽くするためにシャツ袖にアンコン仕様。
もはや定番の仕様ですが、ほんとに軽く着れるのでよほど固いドレスコードでない限りオススメしたいディティールですね。

ブラウン以外にも多数色を揃えているので、夏っぽく清涼感のあるものを着たいという方は是非一度お試しください!

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

 

コメントを残す

*