デニムに合うカジュアルジャケット。

コンニチハ。

ILVILLETTAのTANAKAです。

セミがミンミンと鳴く、猛暑日シーズン突入ですが、
皆さん体調はいかがでしょうか。
くれぐれも熱中症にはお気をつけください。
ポカリスエットをいっぱい飲んでください。


今から洋服とは関係のないセミのお話をいたします。笑
蝉といえばその鳴き声が特徴的で、日本の夏には欠かせない存在ですね。
実は世界には約1600種類ものセミがいます。
日本で生息が確認されているのは、約30種類です。
なんとまぁ多いこと。
そして地域によっては蝉の鳴き声って違うのです!
我らが大阪で多く見られる蝉は、
「クマゼミ」

センダンやキンモクセイ、サクラなどにとまり、
「シャシャシャ」「センセンセン」という鳴き方をします。

という訳で、自分もなぜ蝉の話をしたのか全くわかりません。笑
暑さでやられているのでしょうか。
皆さんもお気をつけください。

という訳で、今回はカジュアルジャケットのご紹介です!
暑い中まだまだスーツ、ジャケットのオーダーたくさんいただいております!

本日のテーマは「デニム」に合うカジュアルジャケット。
デニムに合わせるジャケットって、
なんでも合いそうですが、実は案外難しいんですよね。
色はもちろん、生地感を間違えるとトンデモナイことになります…


てなわけで今回は「MARLING&EVANS」のチェック柄ジャケットをチョイスです。
素材感のある生地がポイントです。
これは「ウール、シルク、リネン」。
個人的に今回のテーマにピッタリの素材。
着こなしとしては、写真のように。デニムシャツとデニム。
また白シャツにデニムと、ダンディズムコーディネートが作れます。


モチのロンで裏地なし、副資材なしで軽く着用できるジャケットです!
ジャケットだけど着心地カーディガン。
是非、イルビレッタのカジュアルジャケットお試しあれ!

という訳でクマゼミとデニムに合うカジュアルジャケットのご紹介でした!

 

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*