ピークドラペルのコーデュロイスーツ。(CACCIOPPOLI)

コンニチハ。

イルビレッタのTANAKAです。

今回ご紹介するスーツはコーデュロイスーツ。
冬の定番素材でイルビレッタでもベストセラー商品で、
コーデュロイ素材でのオーダーも年々増えております。
今まではコーデュロイ素材のジャケット、パンツと
カジュアルなアイテムのオーダーが多かったのですが、
今年はスーツでのオーダーが多い気がしますね。
それもお仕事でお使いになるコーデュロイスーツのオーダーです。


お仕事でお使いになるって事はネクタイとシャツのコーディネートですよね。
コーデュロイ素材でタイドアップって素敵ですね。

という事でTANAKAが仕事でコーデュロイスーツを着るなら
こんな感じでコーディネートするでしょう…笑


間違いなくこのコーディネートはやります。
デニムシャツにストライプのウールタイ。
白シャツもアリですが、TANAKA的にはデニムシャツ。
コーデュロイというカジュアルな素材に合わせてデニムシャツです。
ネクタイは素材感に合わせてウールタイ。
コーデュロイスーツにシルクタイだと、ちぐはぐ感を感じるのはTANAKAだけでしょうか…
もちろんイルビレッタでコーデュロイスーツをオーダーいただいたお客様には
ウールタイをオススメしております。

そしてこちらのコーデュロイスーツなんですが、
衿型はピークドラペルにさせていただいております。

トレンディーですね。
個人的にコーデュロイというヘビーな生地感にピークドラペルを使うことによって
程よい艶っぽさがプラスされる気がします。

という事でコーデュロイスーツのご紹介でした。
来冬はコーデュロイ生地でコートを作ろうと考えているTANAKAがお送りいたしました…

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*