今シーズンの主役間違いなし⁉~オススメスーツ第二弾!~

こんにちは!

ILVILLETTAのGENです。

先日、お気に入りのグレースーツのパンツのお尻の部分に小さな穴が開いているのを見つけてしまい、非常に落ち込んでおります(泣)

直してもおそらく目立つ場所な為、着ることは出来ないでしょう…

この春夏の1軍メンバーだっただけに、ショックは大きいですが仕方ないですね…

今後、新たなメンバーを迎え入れることを検討していきます。

そんな本日は新たな1軍メンバー候補達をご紹介したいと思います。

まずは夏の定番トロピカルの無地の生地。

色んな色や柄の試してきましたが、結局定番のネイビー、グレーの無地が一番使いやすいと思うようになってきました。

こちらであればグレーの生地がかっこよくなるんじゃないかと思います。

続いてsuper120’sのストライプ生地。

先ほどの無地の生地より、滑らかで柔らかいのでよりかっちりと着るにはもってこいですね。

この生地であれば、GENはベージュが一番オススメですね。

ベージュやブラウン系の色味で統一していわゆる「ラテカラー」という合わせにしたいですね。

最後はKID MOHAIR混紡のチェック柄生地。

こちらはモヘアとはアンゴラ山羊から取れる獣毛のことで通気性が良く、光沢も出るので夏の生地によく用いられています。

その中でも生後1年未満の子山羊から刈り取った毛をKID MOHAIRといい、モヘアの中でも最も細く柔らかなモヘアであり希少価値が高いものなのです。

こちらの生地はグレーはわりとはっきり柄が出ていますが、ネイビーとブラウンは遠目で見れば無地、近くでみると柄分かるという非常に洒落た感じになっています。

この生地であれば、ブラウンでシンプルなコーディネートにしたいですね。

白シャツにブラウンのレジメンタルタイで合わせるのがいいと思います。

今回ご紹介した生地は今の時期から秋口くらいまでしっかりと使える生地なので是非一度お試しください!

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*