私の愛用品をご紹介!

こんばんは。

イルビレッタの乾寛人です。

本日は私がオーダーして良かったと思う愛用品についてご紹介したいと思います。

【カジュアルスーツ】

カジュアルスーツって何?って方もいると思うんですが…
ざっくりと言えばビジネススーツとは対極にある堅苦しくない休日にも使えるスーツの事で
その代表格が「デニムスーツ」です。

【何故デニムスーツがおススメなのか?】

1、普段着としてのスーツ

最近ではプライベートシーンにスーツを着用する着こなしが増えています。
しかしプライベートには少しフォーマル感が出てしまい、気になってしまう事も…
しかし元々は作業着として誕生したアイテムのデニム。
休日には堅苦しく見えてしまうスーツにカジュアルなデニムを組み合わせすことで
フォーマルすぎる見え方のミスマッチを解消してくれます。

2、様々なシーンに対応可能

日本でのカジュアル化が加速する現在。
お仕事で完全なビジネススーツを義務化されている方は少なくなっています。
IT関係や経営者の方などは自分で着用する物を選べる時代です。
ただカジュアルすぎる格好はだらしない、カチッとし過ぎは堅苦しい…そんな時に。
もちろん休日やデートのシーンにも、何ならカジュアルなパーティーや友達の結婚式の2次会まで。
カジュアル化しているからこそビジネススーツとTシャツにデニムなんかの間の
ファッションが求められている、そしてそれらをカバーしてくれる
デニムスーツの汎用性の高さはちょうど良い。

3、コーディネートの幅を広げる単品使い



現代のファッションにおいて、ほぼ皆さんがお持ちであろうデニムというアイテム
休日コーデに打ってつけの生地そのもののカジュアルな雰囲気が
スーツだけでなく、ジャケット単品やパンツ単品を可能にしてくれます。
綺麗なスーツのフォルムは崩さず生地感で柔らかな印象を演出できる
デニムスーツは正に…

カジュアルとフォーマルの要素を併せ持つ革新的なスーツstyle。

では実際の出来上がりを見ていきましょう!

こちらはブラックインディゴのデニムスーツ。
ベスト付なのでカジュアルなウエディングにもお使い頂けます。


こちらはインディゴのジャージスーツ。
休日のカジュアルセットアップとして使えるデニム生地です。
ジャージ素材なのでストレッチ性抜群です。

いかがでしたでしょうか?
こう見てみると流行るべくして流行っている感じがしませんか?
皆さんもデニムスーツをワードローブの中に揃えてみるべきです(笑)

ご来店お待ちしております!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*