アランミクリ(alain mikli)という眼鏡…

こんにちは。

イルビレッタの乾寛人です。

いよいよ、明日からGLASS FACTORY神戸店で
「alain mikli(アランミクリ)TRUNK SHOW」を開催します。

GLASSFACTORYの歴史の中に常に共にあったalain mikli


ファッションアイテムとしての眼鏡フレームを確立した先駆け的なブランドであり
そのデザイン性と美しさは従来の眼鏡の概念を超越しオブジェと評されました。

グラスファクトリーの周年ごとにlimited editionとしてGLASSFACTORYとalain mikliのWネームも
限定生産をするほど拘りが強いBRAND。

そしてグラスファクトリー内でもアランミクリに対して特に強い思い入れのあるstaff上島。

今回は彼を通してこのブランドの考え方や魅力をお伝え出来るようなコンテンツを作ってみました。
アランミクリというブランドに出会ったきっかけや実際にアランミクリ本人と会った時の秘話など、

読み応えのあるコンテンツとなっております。

更に、今回のアランミクリトランクショーでは、巷で話題の
「アランミクリ×オリバーピープルズ」のWネーム商品も!

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の代表的なモデルGREGORY PECK(グレゴリーペック)や
OP505をアップデートしたREMICK(レミック)にアランミクリの代表的な‘Palmier(パルミエ)’生地を
合わせたクラシックにカラフルなモードのテイストを融合したモデルや
alain mikli (アランミクリ) の80年代アーカイブから復刻されたラウンドフレームにオリバーピープルズの
生地を合わせ、フォトジェニックな最新の2カーブフラットレンズを合わせたサングラス等
今までになかったコラボレーションでアップデートされたサングラスや
今年らしいテイストや色使いのメガネフレームをご覧いただけます。

ちなみに先日のStyle Book撮影の集合写真で

私と上島(1番左)が掛けていたのも「アランミクリ×オリバーピープルズ」

・乾着用モデル『Alain Mikli pour Oliver Peoples OV5349S C-1622F9』

・上島着用モデル『Alain Mikli pour Oliver Peoples OV5349S C-16246G』

同じモデルの色違い、二人して
「これええな~、これええな~」という事で購入検討中!
今シーズンだけで何個眼鏡買ってるやろ(笑)

『ALAIN MIKLI TRUNK SHOW』
神戸店を皮切りに堀江店、梅田店と開催していきます。
人々を魅了し続けているアランミクリの斬新なコレクションを
是非この機会にご覧ください!
7月1日~9日 神戸店
7月15日~23日 堀江店
7月29日~8月6日 梅田店

【GLASS FACTORY HP】

コメントを残す

*