イタリアからやってきた~passaggio cravatte~

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

今日は雨がすごいですね…
小雨になるときもありますが、時々物凄い勢いで降ったりしているのでちょっと心配になりますね。
この梅雨の時期はじめじめとした気候が続くので、汗っかきのGENにとっては地獄の季節の始まりなんです(笑)

じめじめとしていてネクタイもつけたくないような日ではありますが、本日はイタリアからようやくお洒落なネクタイ達が来日したのでそのご紹介をしたいと思います。

来日したネクタイとは「passaggio cravatte」(パッサジョ クラバッテ)というネクタイです。
既製品を売らない、店を持たない。商品はすべてオーダーメイドなので、お客の家でもオフィスでも、喜んで行くそうです。伝統的なハンドメイド製法で仕上げるネクタイは、ナポリ人のクラフトマンシップに溢れています。使用される生地はすべて数十年前のヴィンテージシルク。モダンデザインから遠く距離をおいた本物のクラシック感が漂います。

というようなブランドなのです。
イタリアにしかないブランドでほぼ日本には流通していないのでなかなかレアなネクタイだと思います。

早速、どんなネクタイが届いたかご紹介していきますね。

基本ペイズリー柄ではありますが、ヴィンテージシルクの良さが前面に押し出た、めちゃくちゃお洒落なネクタイです。

作りはハンドメイドでセッテピエゲ。
セッテピエゲならではのいい風合いが出ていますね。
結びやすくディンプルも作りやすいのは嬉しいところです。

是非一度手に取って触ってみてください。

よき。

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*