大事な場面にオススメのスーツ。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

友人がまた一人結婚するそうです。
ほんとラッシュがまだまだ続きますね。
幸せのおすそ分けをたくさんしてもらうこととします。
結婚式が多くなると何を着て行けばいいかわからなくなってくるのでそれはまた考えないといけませんね。

本日はビジネスの大事な場面であったり、結婚式の参列でもオススメしたいスーツのご紹介です。

チャコールグレーの無地をチョイスしました。
結婚式に参列する際はネイビースーツを着られる方が多いかと思いますが、チャコールグレーのスーツも個人的にはかなりかっこいいのではないかと思います。

コーディネートはかなりシンプルに。
大事なビジネスシーンや結婚式に参列する場合はこれくらいシンプルな感じでもいいですね。

白シャツに綺麗な光沢感のあるネイビーの無地のタイで白のチーフと万能なアイテムでコーディネートするのがオススメです。

コーディネートがかっちりする分、肩回りは柔らかい感じにしてあげるとバランスがとれると思います。
肩回りもしっかりパッドを入れて構築的な感じにしすぎると堅苦しくなりすぎたり威圧感のある感じに見えてしまうと思います。

ここまでシンプルな感じにまとめているので裏地も極力シンプルにするといいと思います。
ペイズリー柄の裏地でも落ち着いた色味なのでそこまで主張も強くなり過ぎないようにしています。

ビジネスとフォーマルシーンでも兼用しやすいチャコールグレーのスーツおすすめです。
是非仕立ててみてはいかがでしょう。

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*