最近気になるツイード生地。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

今日は少し暖かいですね。
寒暖差があると風邪をひきそうなので気を付けないといけませんね。
乾燥もしてくる季節なのでハンドクリーム等で乾燥しないようにもしないといけないです。
冬は体のメンテナンスに重点を置く季節なのかなと思っています。

本日は個人的に最近気になっていていいなと思う素材、ツイードの生地をご紹介したいと思います。
フランネルとは違ったしっかりとした生地もいいのではないかと思っています。

私が唯一持っているツイードのジャケット。
ムーンの生地を使ったものになります。

配色が気に入って仕立てたものになりますが、正直最初はあまり気に入っていませんでした(笑)
フランネルと違って少しがっしりしていて重めの生地になりますし、肌触りも全然違うので作って失敗したなと思っていたくらいなのです。

しかしここ最近、軽めのフランネルが気分ではなくなってきて、フランネルでも少し重めの生地であったり、ツイードようながっしりとした生地に目が行くようになりました。

ILVILLETTAでは多く出るものではないですが、個人的な気分もありぜひツイードの生地を紹介したいと思ったのでこのブログを書くことにしました。

ツイードでは一番有名だと思われるハリスツイードの生地や、

W.BILLの生地もご用意があります。

W.BILLに関しては着分生地も置いているので生地感をしっかり確かめることもできます。

そのほかにもムーンやマーリングエヴァンスなどの生地も取り扱っていますので、フランネルに少し飽きたり、しっかり目の生地で仕立てたいと思っている方にはぜひオススメしたいですね。

ご来店お待ちしております。

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*