20年SSもあの先行受注会やります!~DRAPERS編~

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

天気が悪いと気圧の関係もあってか頭痛がひどくなりますね。
なんで気圧の関係で頭痛が起きるのかは全然わかりませんが…
とにかく最近は頭痛を防ぐ栄養素や食べ物ばかり調べてしまいます。
ほんとは薬でサッと痛みをなくしたいのですが、飲み過ぎると効かなくなるみたいなのでグッと我慢しているのです。

本日は先日CACCIOPPOLIの魅力について書きましたが、今回はDRAPERSの魅力について書こうかと思います。

FAIRの内容はCACCIOPPOLIと同様に新作を含む春夏生地が

20%OFF!

でお仕立て頂けるお得なものとなっております。

DRAPERSとは…

1956年にイタリアのボローニャで創業したファブリックマーチャント。
「ドラッパーズ」の名称は英語で服地屋を意味する「draper」、
イタリア語で仕立て屋のための服地商を意味する「drapperie per sarti」
という言葉からきております。
イギリス、イタリアの一流のミル(毛織物工場)の服地を扱っており、
イタリアの職人たちの間では、
「ヴィンテージのファブリックか、ドラッパーズのバンチから選べ」
と言われるほど非常に高い評価を受けております。
また、ドラッパーズはエルメスなどのブランドも使っている信頼のあるブランドです。

DRAPERS (ドラッパーズ)の生地というのは、
一見して高級そうなギラギラの光沢感があるものばかりではなく、
手触りも他のイタリアブランドに比べて恐ろしく滑らかというわけでもないのです。
特有の光沢感はあるのですが、非常にハリコシが強く仕立て栄えする生地感です。
イギリス生地の良い所とイタリア生地の良い所を良いとこどりしたような生地です。

そもそもDRAPERS (ドラッパーズ)は生地メーカーではなく、マーチャント。
すなわち生地を原毛から織りあげる生地の製造元ではなく、
いわば卸売をする会社なのです。
そのためDRAPERS(ドラッパーズ)というタグが付いているものは、
イタリアの名門生地メーカーがドラッパーズのために織り上げた生地なのです。

今の時代にどのような生地感や色柄が求められているか、
どのような生地をどのメーカーに、どのように発注するのが
一番良いものが出来上がってくるか。
そういったことをどこよりも的確に判断するDRAPERS ドラッパーズの
「目利き」こそが最大の魅力。

CACCIOPPOLIとはまた違った雰囲気のおしゃれな生地ですね。
光沢感があって高級感強めという訳ではないですが、ベーシックで仕立て映えして長く愛用できる生地。
これがDRAPERSの良さだと思います。

DRAPERSもCACCIOPPOLIと同様他では出すことの出来ない、素晴らしいコレクションを豊富に揃えています。
DRAPERSはビジネス使いしやすい生地が多いので、戦うビジネスマンの戦闘服としてぜひこの機会にDRAPERSで仕立てていただきたいと思います!

こちらもまだ新作は入荷しておりませんが。、先行受注会までには入荷する予定となっております。

~DRAPERS&CACCIOPPOLI先行受注会~

2020年2月8日~2020年2月29日

お待ちしております!

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*