2019A/W COAT COLLECTION

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

タートルネックを着ても全然余裕な気温になってきましたね。
昼間でも少し肌寒く感じていよいよ秋が深まってきましたね。
コートもそろそろ出番が必要になってくるのではないでしょうか?

そんな本日はILVILLETTAでオススメしたいコートたちをご紹介したいと思います。

【2019A/W COAT COLLECTION】

今年もコートの季節がやってきました。
皆さんはどんなコートを着ているでしょうか?
チェスターコート、トレンチコート、ダウンなど様々なアウターを着ていることでしょう。
ところで、その着ているアウターのサイズ感を気にしたことはありませんか?
「アウターだし既製品でいいや」なんて妥協していませんか?

大人の男性ならコートのサイズ感にまで気を使って欲しい。
ILVILLETTAではそう考えています。
サイズのぴったり合ったコートはめちゃくちゃカッコイイです。

ILVILLETTAでぜひ皆さんにオススメしたいコートをご紹介していきたいと思います。

【チェスターコート】

IMG_7358IMG_7358IMG_7357
コートと言えばやはりチェスターフィールドコート。
本来のチェスターフィールドコートはフォーマルコートの代表格でドレスコードが高く
上衿に黒のベルベットが使用され前立ては比翼という仕立てが正式となります。
ただイルビレッタがオススメするのはベルベットを使わず前立てを通常のボタンダウンの打ち合いにしています。
デティールを簡略化する事で、フォーマルからビジネスからドレスカジュアルまで
着用して頂けるようにわざとドレスダウンしております。

【アルスターコート】

IMG_2663 (2)IMG_3201IMG_0284
上品なカジュアルコートの代表格のアルスターコート。
上衿と下衿がほぼ同等なデザインのアルスターカラーが特徴のこのコートは、防寒用のオーバーコートの元祖とされていて、元々英国の旅行着として流行した事で定着した背景もあり他のウール系コートのデザイン、例えばチェスターコートよりもカジュアルな雰囲気にマッチします。
今まさに求められている『スポーティーかつエレガントなコート』として全てを満たしてくれる万能なコートのデザインです。

【ダブルチェスターコート】

IMG_7356IMG_7353IMG_7351

今季ILVILLETTAで最もオススメしたいコートです。

昨年、アルスターコートがILVILLETTAでは人気でしたが、少しカジュアルな印象のコートでした。
今年は少しドレッシーによりエレガントにコート着こなしていただきたいという思いからこのダブルのチェスターコートをオススメしたいと思います。

【トレンチコート】

IMG_7102IMG_7097IMG_7106 - コピー

そして今年からトレンチコートも作れるようになりました。

トレンチコートは第一次世界大戦の際、寒冷地での戦いに適した軍用コートとして開発され、イギリス兵が塹壕内で着たことからトレンチコートの名がついたとされています。
トレンチとは戦争で銃撃から身を守るために敵地の周りに掘る溝「塹壕」のことです。

そんなトレンチコートは実用的でガシガシ使えるコットン素材がオススメ。
秋口や春先でも使える万能なアイテムです。
寒い時期はウール素材で仕立てれば、冬の寒さもしのげてしまいます。
そんなトレンチコートをILVILLETTAでは今っぽいモダンなシルエットで仕上げます。

ぜひ今シーズンはILVILLETTAでコートをお仕立てください!

ORDER COAT ¥80,000~

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*