PITTI UOMO DAY1~こんなジャケットを着て行きたい~

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

今年も洒落モノたちの祭典、pitti uomoが始まりましたね。
洒落モノ揃いの祭典には人生で一度は行ってみたいものです。
インスタグラムにもたくさんのpitti uomoの写真があがっているのでそれを見るのが楽しみですね。
pitti uomoが始まる度に英語やイタリア語が話せたらなと思いますが、まったくできないしやろうとしないしないですよね…(笑)

本日はそんなpitti uomoにも着て行けてしまいそうな洒落たジャケットをご紹介致します。

CANONICOの4者混のジャケット生地をチョイス。
ネイビーの程よい明るさ、生地感が良い雰囲気を出しています。

まずはタイドアップスタイルから。
pitti uomoっぽくネクタイは少し主張の強いものを使いました。

やり過ぎた感じが出ないようにチーフは白ですっきりとした感じに。

ノータイスタイルはデニムシャツで。
ボタンを多めに開けて襟も出してしまって、よりカジュアル感が強くなるように。

チーフではなく、サングラスを入れてイタリアっぽいカジュアル感に。

シャツ袖にアンコンはお決まりですね。

パッチポケットにボタンは黒の貝ボタン。
貝ボタンの黒というところが洒落ていていいですね。

こんな洒落たジャケットを作って、日本のピッティ(お洒落な場所)に繰り出してみてはいかがでしょう?

よき。

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*