TANAKAが今季ドハマりしたファブリック…

コンニチハ。

ILVILLETTAのTANAKAです。

今年も開催されましたね、

PITTI UOMO (ピッティ・ウォモ)

イタリアのフィレンツェにて、1月と6月の年2回行われる、
メンズファッションブランドの展示会ですね。
世界各国の1,000以上のブランドが来期のアイテムを発表し、
世界各国のバイヤー達がそのアイテムを買い付けにくる為、
全世界のプレスやバイヤーが3万人ほどが、このフィレンツェに集結します!

ファッション好きにはタマラナイですね!

このピッティ・ウォモですが、スーツに携わる仕事をしていればもちろんのこと、
そうでない人も一度は行って見たいとよく耳にします!

私、TANAKAも行きたくて仕方がありません…
「行けばいいじゃん。」と冷たいトーンでつっこまれそうですが、
ありがたいことに!忙しくて行ける時間がありません。笑
ただ!いつか時間ができれば行ってやろうと思います。

という訳で本日は、私TANAKAが今季ドハマりしたファブリックをご紹介します。

DUGDALE BROS&COのカバートクロスです。
  
私、TANAKAブラウンのカバートクロスを着ているんですが、
ほんとーに久しぶりにドハマりしました。笑

仕立て映えの良さ、着心地、生地の雰囲気、
すべてピカイチなんですよね。

もちろんイルビレッタのお客様もこの生地でオーダーいただいてます。
ご紹介するのはブラックのカバートクロス!


実はTANAKAが次にオーダーしようとしているのが、ちょうどこのカバートクロスのブラックです!
ブラックスーツ?と思われそうですが、次のトレンドはモノトーンがきてるんです!
実際に現在開催中のピッティでも有名ブランドもモノトーンのスーツ、ジャケットが多くなっていました。
ピッティ行ってないですが、裏ルートで情報をいただいております。笑

光沢のあるブラック生地のスーツは抵抗ありますが、
このダグデールのカバートクロスの生地感なら黒独特のいやらしさがなく、
落ち着いた大人のオシャンティーブラックスーツになること間違いなしです!

もちろんダグデールのカバートクロスシリーズ、黒以外にもありますよ!


マジでTANAKAがゴリゴリオススメする生地です!
興味のある方は是非店頭でご覧ください!

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*