この冬ワードローブに加えたい1着。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

朝晩はだいぶ冷え込みが強くなってきましたね。
気を抜いたら風邪をひきそうで怖いです…
これからの季節体調管理をしっかりとしていかないとだめですね。

本日は、冬用コットン素材、ウィンターコットンのセットアップのご紹介です。

コットンの定番「ラルスミアーニ」
春夏でよく見るコットンとは違いウィンターコットンは表面が少し起毛しており、見た目も少し暖かそうな雰囲気のあるコットン素材です。

濃すぎないカーキのダブルです。
写真で見るよりは少し濃いですが、ビジネスカジュアルなシーンやカジュアルシーンでも使いやすそうな色合いです。

今回は冬のカジュアルシーンでオススメしたいタートルネックで合わせてみました。
ジャケットに合わせるタートルネックは薄手のハイゲージニットがオススメです。

近くで見ると少し起毛してるのがわかりやすいかと思います。

こういう素材にはパッチポケットの方が雰囲気は合うと思います。

少し厚手のコットンなので軽さを求めた1枚仕立ての仕様に。
薄い生地でやるとペラペラな安っぽい印象になりますが、これくらい厚手の物であれば程よく馴染みますね。
まるでカーディガンのような感じです。

冬のカジュアルシーンで重宝できるウィンターコットン。
この冬のワードローブに加えてみてはいかがでしょう?

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

 

コメントを残す

*